スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおすすめアプリ(Houzz 住まいのデザインアイデア)

こんにちは! けいです(^^)/ 昨日は凄く寒くてびっくりしましたね。温かい飲み物が手放せなかったです( 一一) それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『Houzz 住まいのデザインアイデア』 Houzz (ハウズ) には住まいづくりに必要…

本日のおススメアプリ【シンクロライフ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は世界初「食べるだけ」で暗号通貨が貯まるサービス アプリを紹介します。 シンクロライフは、ブロックチェーンを活用し、優良なレビュアーへの暗号通貨報酬を搭載する世界初のグルメSNSです。またAIによって、どこにいても…

本日のおすすめアプリ(やったね!できたね!アンパンマン 子供向けのアプリ知育ゲーム無料)

こんにちは! けいです(^^)/ 知り合いから先日お菓子を頂いて、夜ご飯後に食べているのですが とても美味しくてもう少しで食べ終わっちゃいそうなんですよね。 今度どこで売っているのか聞いて、私も買おうと思っております(^^♪ それでは本日のおすすめアプ…

本日のおススメアプリ【ClaCal】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はアプリを紹介します。 クラスのみんなと切磋琢磨 提出物や時間割を共有できるクローズドSNS ▲クラスを作成したら、クラスメイトを招待しよう。クラスLINEがあれば流れがスムーズだ。 ▲出された課題の内容や期限を共有。課…

本日のおすすめアプリ(駅すぱあと 無料の乗換案内 - 時刻表・運行情報・バス経路検索)

こんにちは! けいです(^^)/ 快晴続きで陽気な日が続いてるので、朝起きるのが少し辛くなってきましたね。 布団が恋しいです…( 一一) それでは本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『駅すぱあと 無料の乗換案内 - 時刻表・運行情報・バ…

本日のおススメアプリ【ねこより】

こんにちは('◇')ゞ しんです、猫達がほのぼの暮らすようすを観れるアプリを紹介します。 『ねこより(Dear My Cat)』は、ねこたちがほのぼのと暮らす日常を覗くゲームです。 ねこたちが暮らす場所を発展させ、ともだちを呼び込みのんびりと暮らす姿を見て癒…

本日のおすすめアプリ(QuickMemo+ - 付箋TODOメモ帳&リマインダー)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『QuickMemo+ - 付箋TODOメモ帳&リマインダー』 メモアプリを使っていて、メモを自由に移動させたり1回の動作でパッと削除できたりしたらいいな、と思いませんか?紙の…

本日のおススメアプリ【日めくり ブッダの教え】

こんにちは('◇')ゞ しんです、日めくり形式でブッダの教えを学びつつ、目覚めを迎えることのできるアラームアプリを紹介します。 日本において仏教伝道をおこなう長老・アルボムッレ・スマナサーラさんによるブッダの格言と、漫画家・しりあがり寿さんのイラ…

本日のおススメアプリ【御朱印帳 No.1 30万DL神社・お寺がいいね】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は神社に行く人に便利な記念の御朱印帳の記録アプリを紹介します。 神社とお寺をみんなでレビュー御朱印帳も見せ合えるSNS☆ 寺社のページにはユーザーのアップした写真や動画、歴史など、情報が詳しく載っている。 参拝者の…

本日のおすすめアプリ(Snapseed)

こんにちは! けいです(^^)/ 今日は雨が1日中降っていて寒いですね。 風邪を引かない様に気を付けましょう。 それでは本日のおススメあぷりの紹介です。 本日のおススメアプリは 【Snapseed】 Snapseed は Google が開発した本格的で多機能な写真編集ツール…

本日のおススメアプリ【ANGLERS】

こんにちは('◇')ゞ しんです、釣り人なら知っておきたい!便利な釣りアプリを紹介します。 「ANGLERS(アングラーズ)」は面倒な釣果記録が簡単にできるアプリです。 釣果写真、日付け、場所、魚種、サイズ、重さ、ルアー、カラー、タックル、天気、気温、風速…

本日のおススメアプリ【AI Stylist】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はカメラを向けただけで自分にどんな髪型が似合うかAIが判断してくれるアプリを紹介します。 AI STYLISTは、スマートフォンのカメラで写真を撮るだけで、顔立ちや顔型をAIが分析し、似合う髪型を提案するサービスだ。男女ど…

本日のおススメアプリ【NASA】

こんにちは('◇')ゞ しんです、NASAの宇宙最新の情報やミッションに関するニュースを掲載したアプリを紹介します。 最新の画像やニュースが見られるNASA公式アプリ「NASA app for iPhone」 アメリカ航空宇宙局(NASA)が、iPhone・iPod touch向けの公式アプリ…

本日のおススメアプリ【花粉メーター】

こんにちは('◇')ゞ しんです、iPadと飛散情報や症状レベルもわかる! タイプ別オススメ『花粉症対策アプリ アプリを紹介します。 【対策1】敵を知るべし! まずは花粉の飛散情報をチェック可愛い本格派! 細かい飛散情報までわかるアプリ「花粉メーター」 花…

本日のおススメアプリ【GoodNotes5】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 iPadとApple Pencilを購入したらぜひ入れておきたいのがiPadアプリを紹介します。 iPadとApple Pencilを購入したらぜひ入れておきたいのが「ノートアプリ」です。 しかし、 「種類が多くてどれを選べば良いかわからない」 「Go…

本日のおすすめアプリ(Google Arts & Culture)

こんにちは! けいです(^^)/ ここ最近肌寒い日が続いてましたが、少し暖かさが戻ってきましたね。 夏から冬に切り替わったのではないかと驚きました…。 体調を崩さないようにしないとですね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプ…

本日のおススメアプリ【QuickMemo+】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は付箋のように使えるメモ帳アプリを紹介します。 すぐにメモできる簡単操作がうれしい 「QuickMemo+」は、付箋をはがしてペタッと貼るような操作性が心地いいメモアプリ。ちょっとしたメモやTo-Doリストの作成など、アイ…

本日のおススメアプリ【ミスターブレット】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は反射性バツグンの銃弾による壁反射やオブジェを駆使して敵を撃破するハイパーカジュアルゲームアプリを紹介します。 本ゲームはシンプルなカジュアルゲームなので、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」や「荒野行動」とい…

本日のおススメアプリ【Foodie】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は無音カメラやフィルター機能などの料理撮影に特化したカメラアプリを紹介します。 iPhone標準の「カメラ」アプリでまず撮影してから必要に応じてアプリで写真をいじるクセが付いている。だが最近、お店で料理を撮るとき…

本日のおススメアプリ【おかねのコンパス】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は自分の資産情報を安全かつ一括で管理出来るアプリを紹介します。 おかねのコンパスとは無料で使える資産管理アプリです。運営元はマネーコンパス・ジャパンという企業でマネーフォワードのシステムがベースになっている…

本日のおすすめアプリ(ツムツムスタジアム)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリを紹介致します! 本日のおすすめアプリ 『ツムツムスタジアム』 『ツムツムスタジアム』へようこそ!今度の「ツムツム」は50人同時対戦の”サバイバル”パズル!友だちや世界中のツムスタプレイヤーたちとリ…

本日のおススメアプリ【Picsew】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は撮った写真を【スクリーンショット】を一枚の写真に作り直してくれるアプリを紹介します。 スクリーンショット加工アプリはこれまでにも良いアプリがありましたが、今回紹介するPicsewは縦に長くつなげるだけではありま…

本日のおすすめアプリ(Brain Dots 2)

おはようございます。 けいです(^^)/ 最近涼しいから、少し肌寒くなってきましたね。 コロナとインフルが同時に流行るかもとニュースでも言っていたので 気を付けましょうね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『Brain Dot…

本日のおススメアプリ【グランドサマナーズ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はオートモードのある爽快アクションバトルアプリを紹介します。 スマホゲーム『グランドサマナーズ』の紹介です。 コマンド選択とド派手なアクションバトルが融合した新感覚王道RPG。累計ダウンロード数が300万を超える人…

本日のおススメアプリ【RecStyle】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はシンプルな体重管理アプリを紹介します。 体重管理アプリ『RecStyle(レックスタイル)』 『RecStyle』とは、リクルートホールディングスがリリースしているシンプルな体重管理アプリで、そのシンプルさから体重管理が続…