スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおススメアプリ【AutoReserve】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はアプリがあなたの代わりにAIを使ってレストランなどのお店予約をしてくれる最新のアプリを紹介します( *´艸`) 「オートリザーブ(AutoReserve)」は「あのお店行きたいな〜」という時に億劫な電話予約をAIが代行してくれ…

本日のおすすめ(ココロインサイド)

こんにちは! けいです(^^)/ 8月最後の週末ですね。 暑い日が続いておりますが、今日も1日頑張りましょう!! 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『ココロインサイド』 こんなこと、知らなければよかった。“ココロにダイブするアドベ…

本日のおすすめアプリ(TELLER‐ホラーや恋愛小説などが満載のチャット小説アプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近は暑いのでアイスをよく食べています(^^♪ ただ、アイスばかり食べていると太ってしまうので、適度な運動もしっかりと 行っています。 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『TELLER』 テラーはスキマ時…

本日のおススメアプリ【TRAHA】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は話題のグラフィックと最新のバトルシステムが搭載されて新作MMORPGの紹介です( *´艸`) 【360度グルっと眺められるオープンフィールドが搭載した新作スマホゲーム!】 「TRAHA(トラハ)」は、これまでの常識を超えた没入…

本日のおススメアプリ【1Password】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はどんなアプリにでも付けられるパスワードアプリの紹介です( *´艸`) 【面倒でもしなくてはならないことの1つにパスワードの管理です。】 パスワードをいちいち覚えておくのは手間ですし、さらに煩わしいのがウェブサービ…

本日のおススメアプリ【TripHugger】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は家族旅行を計画する時にピッタリのアプリの紹介です( *´艸`) 【みんなで旅行計画を気軽に作成、共同編集、共有することができるアプリになります。スケジュールの提案から、時間設定、アイコン選び、旅先のリンクを作成…

本日のおススメアプリ【ワードウルフ】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は人狼ゲームを分かりやすくしたゲームアプリの紹介です( *´艸`) 【ワード人狼こと『ワードウルフ』とは、みんなでお題について話し合う中、みんなとは異なるお題を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲーム…

本日のおススメアプリ【PCM録音-ボイスレコーダー-】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は会議や練習や復習等、あらゆる場面で使える録音アプリの紹介です( *´艸`) 【ボイスレコーダーとして音声を録音できるアプリである】 ダウンロードが完了するとすぐに以下の画面が表示される。 画面上部にある灰色の部分…

本日のおススメアプリ【Magisto】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はイラストや写真を使って、いい感じの音楽動画がとっても簡単に編集できる無料のアプリ紹介です( *´艸`) 【YouTubeにアップできるクオリティのスライドショーや動画ができますよ】 数ある動画編集アプリの中でも、とくに…

本日のおススメアプリ【PhotoMath】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は数式をカメラ機能で映すと計算してくれるアプリの紹介です( *´艸`) 【数式をカメラで写すと答えがわかる『PhotoMath』が便利すぎ】 技術の進歩はとまらない・・・複雑な計算問題も「PhotoMath」ひとつでササッと解決。 …

本日のおすすめアプリ(Googleカレンダー)

こんにちは! けいです(^^)/ 暑い日が続いて毎日アイスばかり食べています。 これは太りそう…( 一一) しっかりと運動もしませんとね! それでは本日のおすすめアプリの紹介です!! 本日のおすすめアプリは 『Googleカレンダー』 無料で利用できて高性能なカ…

本日のおすすめアプリ(丸亀製麺)

こんにちは! けいです(^^)/ 先日の某百貨店の売り子のお手伝いをしに行ったのですが 喉が少し腫れてのど飴舐めて癒されています。 昨日、FateHFの映画を観に行ってぼろ泣きしたのは秘密です。 原作をプレイした身としては、本当に映像化してくれてありがと…

本日のおすすめアプリ(cocorus-マインドフルネス瞑想/睡眠/ASMR/自然音アプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ ここ数日某百貨店で売り子のお手伝いをしてきて 声がガラガラです(笑) それでは暑い夏に負けずおすすめアプリを紹介してきます。 本日のおすすめアプリは 『cocorus-マインドフルネス』 睡眠導入、疲労回復、ストレス解消やリフ…

本日のおススメアプリ【チラシミュージアム】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はチラシの祭典アプリで美術館や博物館の開催情報を見つけられるアプリの紹介です( *´艸`) 【全国の展覧会情報を画像からチェックできる便利アプリ】 全国の美術館・博物館で開催されている展覧会のポスターを閲覧できる…

本日のおススメアプリ【ピアノタイル2】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は世界で大人気の音ゲーアプリの紹介です( *´艸`) 【スマホから流れる、美しいピアノの旋律 世界の名曲を片手で演奏】 ぎこちなく弾けばぎこちないメロディに、滑らかに弾けば美しい旋律に……。まるで本当にピアニストにな…

本日のおススメアプリ【オーディオブック】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は【聞く】形式の書籍アプリの紹介です( *´艸`) 【音声で聞いて物語や本を耳で読む新しい形の書籍アプリ】 オーディオブックをご存じですか?「聴く本」とも呼ばれ、新しい読書スタイルとして最近注目を集めています。で…

本日のおススメアプリ【Google Earth】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はスマホ一つで世界中を旅出来る唯一の公式アプリの紹介です( *´艸`) 【圧巻の3D!まるで地球を冒険するVoyagerに!Google Earthの使い方・楽しみ方】 Googleが2年の歳月をかけて開発したアプリ版「Google Earth(グーグル…

本日のおススメアプリ【ねこあつめ】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はねこあつめ!そのまんまねこを庭に呼んで眺める可愛いアプリの紹介です( *´艸`) 【のんびりと「ねこ」を集めるほのぼの放置系ゲーム】 『ねこあつめ』は庭にゴハンと猫グッズを置いて、ねこさんがやって来るのを待つほ…

本日のおススメアプリ【大喜利オンライン】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は大喜利で色んな人を笑わせて座布団を貰うオンライン対戦ゲームの紹介です( *´艸`) 【『大喜利オンライン』はオンラインでバトルが楽しめる大喜利アプリです。】 このゲームではオンラインでマッチングしたプレイヤーと…

本日のおすすめアプリ(Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー)

こんにちは! けいです(^^)/ 昨日は教室を受講していただいているお客様からトマトを頂きまして 美味しく食べさせていただきました(*^^*) ご馳走様でした♪(*'▽') それでは本日のおすすめアプリの紹介です!! 本日のおすすめアプリは 『Todoist: ToDoリスト…

本日のおすすめアプリ(ラッキーボーイ -脱出ゲーム)

こんにちは! けいです(^^)/ 8月に入り暑い日々が続きますね…( ノД`) それでは今日のおすすめアプリを紹介します!! 本日のおすすめアプリは 『ラッキーボーイ脱出ゲーム』 アイスの当たり棒、ママにゲームおねだり、給食の余ったデザート台風で学校が休み、…

本日のおすすめアプリ(アビスリウム - タップで育つ水族館)

こんにちは! けいです(^^)/ 今日は腰痛と同時に朝目覚めたのでビックリしました。 デスクワークの方になりやすいみたいなので、こまめに動いた方がいいです。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『アビスリウム - タップで…

本日のおススメアプリ【ソーセージレジェンド】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回はソーセージで相手と戦うオンライン対戦ゲームの紹介です( *´艸`) 【俺のソーセージを、食らいやがれええぇぇ!】 うねうね動くソーセージを使って、ガチンコファイトを繰り広げる、一言で言うとバカゲーです。ノリこそ…

本日のおススメアプリ【Blokus】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今回は最近流行りの個性的なボードゲームの紹介です( *´艸`) youtu.be ファミ通App様よりご紹介 【ガキ使』で紹介されたボードゲーム『Blokus(ブロックス)】 日本テレビの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で、さ…

本日のおすすめアプリ(タウンWiFi 話題のギガ節約アプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ ちまたでは梅雨が明けたとニュースでやっていましたが 暑い夏がやってくるのですね。 暑さは苦手なので今年も気合で乗り切りたいです!! それでは本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『タウンWiFi 話題の…