スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始【2020~2021】

いつもスマチャレのアプリブログをご覧になって頂きありがとうございます、しんです('◇')ゞ 今回はブログがお休みとなる期間を告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。 ブログお休み期間、年末年始 2020/12/28~2021/01/03 以上日程をブログのお休み…

本日のおススメアプリ【超シンプル「貯金箱」】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はシンプルで使いやすい貯金箱アプリを紹介します。 貯金箱アプリ「超シンプル「貯金箱」アプリ」 「超シンプル「貯金箱」アプリ」は「貯金箱の残高を管理できるアプリ」です。 「超シンプル「貯金箱」アプリ」は、10000円…

本日のおススメアプリ【CounTik】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は何でもカウントしてランキングを作れるアプリを紹介します。 このレビュアーのおすすめコメント カウンターアプリの中で最も使いやすいです。多機能だけどシンプルに使えます。他のアプリとの最も大きな違いは「分析がし…

本日のおススメアプリ【Readee】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はほんの管理方法を変える読書管理アプリを紹介します。 先日ふと本屋に立ち寄ったとき、“あれ? あのシリーズってどこまで読んだっけ?”とド忘れしてしまいました。結局そのまま思い出すことができず、その日は何も買わな…

本日のおススメアプリ【世界時差時計】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は世界の時差を含めた時計アプリを紹介します。 年末年始、海外旅行に出掛ける方も多いかと思います。そんな海外旅行の時、地味〜に困るのが時差計算。 せっかくの楽しい海外旅行先で「え〜っと・・・」と時計を見ながら時…

本日のおすすめアプリ(pecco- 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『pecco(ぺっこ) - 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ』 家にある食材だけを使って作れるあなた好みのレシピをAIがご提案するサービス!賞味期限が近い食材をお知らせする機能…

本日のおすすめアプリ(TuneIn Radio)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です!! 本日のおすすめアプリは 『TuneIn Radio』 スポーツ実況。音楽。ニュース。ポッドキャスト。TuneInは、世界中のスポーツ実況、音楽、ニュース、ポッドキャストとラジオを1つのアプリにまとめ…

本日のおススメアプリ【My日記】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は自分だけのちょっとした日常を残せるアプリを紹介します。 「今日から日記をつけるぞ!」と意気んだものの三日坊主で終わってしまうことってありますよね?そんな方には、『My日記』というアプリがおすすめです。『My日記…

本日のおすすめアプリ(計算機プラス - 世界で最も人気の計算機)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『計算機プラス - 世界で最も人気の計算機』 計算機プラスは、世界中で2000万回以上ダウンロードされている、世界で最も人気の計算機アプリです。 使いやすさと美しいデ…

本日のおススメアプリ【Runkeeper(ランキーパー)】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はランニングの記録を付けるアプリのRunkeeper(ランキーパー)を紹介します。 ランニングアプリの定番「Runkeeper(ランキーパー)」を使えば、GPS機能を使ってランニング中の走行距離やペースをリアルタイムに確認するこ…

本日のおすすめアプリ(Adobe Scan: OCR 付 スキャナーアプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『Adobe Scan: OCR 付 スキャナーアプリ』 この無償の Adobe Scan PDF スキャナーアプリを使用すると、お使いのデバイスが、テキストを自動で認識するポータブル PDF …

本日のおススメアプリ【シンクシンク】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は思考力を育てる東大生が作ったアプリのシンクシンクを紹介します。 シンクシンクは、対象年齢5~10歳の無料アプリです。(有料コースもあり)iOS/Androidタブレットが推奨されていますが、スマホでも利用できます。問題は…

本日のおススメアプリ【レジュメ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は就活に役立つ履歴書作成アプリのレジュメを紹介します。 就職や転職に必ず必要になる履歴書や職務経歴書。買いに行くのも少し面倒、記入も手間、書き始めたら間違える。小さなことですがことですが積み重なるとストレスに…

本日のおすすめアプリ(月の満ち欠け〜本日の月は?〜)

こんにちは! けいです(^^)/ 寒い日にコーヒーとはよく言ったものですが、私は毎日と言っていいほどコーヒーをよく飲んでおります。ただ、お腹があまり強くないので、朝飲むとお腹を下してしまうんですよね(笑) それでは本日のおすすめアプリの紹介です! 本…

本日のおすすめアプリ(お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリを紹介いたします! 本日のおすすめアプリは 『あさとけい』 250万人に選ばれた!心地のよい朝を演出する女性向けアラームアプリ ・*・「あさとけい」は、こんなアプリです・*・ 朝にストレスなく目覚めら…

本日のおススメアプリ【RecStyle】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は健康のためのダイエットアプリを紹介します。 たくさん項目があると使いづらい人や、途中で挫折してしまった人、しっかりと管理をしたい人どちらにも対応できるオススメな記録アプリです。 【数値をアプリへ入力する方法…

本日のおすすめアプリ(視力ログ)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『視力ログ』 スマホやタブレットで簡易的に視力を記録できるアプリです。 0.1以下、1.0以上の視力も記録できます。 スマホとの距離を30-60cmまで5cm刻みで設定して、…

本日のおすすめアプリ(ガボールパッチゲーム)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『ガボールパッチゲーム』 老眼や乱視にも効果が認められているガボール変換画像で1日3分からでOK ☆ガボールパッチゲームの特徴☆ ・ガボールタッチゲーム同じ模様のガ…

本日のおすすめアプリ(JapanTaxi)

こんにちは! けいです(^^)/ 師走に入ってから寒さが増して冬を実感してきましたね。 風邪を引かないようにしっかりと温めましょうね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめは 『JapanTaxi』 どこからでも近くのタクシーをすぐに呼べる…

本日のおススメアプリ【京都禅寺巡り】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は京都のお寺を楽しむためのアプリを紹介します。 京都旅行必携!禅寺72か所のガイドを収録した無料アプリ 紅葉や座禅体験などのジャンル検索もできる 京都禅寺巡りは、京都にある禅寺72か所を案内してくれる無料のガイドア…

本日のおすすめアプリ(英語学習ゲーム 【英語物語】 英単語クイズアプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『英語学習ゲーム 【英語物語】 英単語クイズアプリ』 英語学習ゲームなら英語物語!日本や世界のご当地ゆるキャラを捕まえて、ストーリーと英語学習クイズを楽しみな…

本日のおすすめアプリ(Satellite Tracker by Star Walk - 人工衛星観測)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『Satellite Tracker by Star Walk - 人工衛星観測』 空を動く明るい点は何でしょうか?ISSがあなたの地域を飛行するのはいつでしょうか?Satellite TrackerアプリはIS…

本日のおすすめアプリ(英単語アプリ mikan - ゲーム感覚で英語の学習!入試やTOEICの対策も)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『mikan 中国語』 ユーザーの皆様からのご要望にお答えして、「英単語アプリmikan」の中国語版「mikan中国語」の登場です! 中国語入門単語を1000単語以上収録!これ一…

本日のおすすめアプリ(TRILL(トリル) - 女性のファッション、ヘア、メイク、占い、恋愛、美容)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近寒くなり、仕事帰りに温かい飲み物を飲む機会が 増えてきました。焼き芋も恋しいですね…。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『TRILL』 あなたらしさを応援する、オトナの女性におくるアプ…

本日のおすすめアプリ(Filmarksフィルマークス- 国内最大級!映画・ドラマ・アニメのレビューアプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ 冷たい風が強くて毎日寒いですね…。 風邪を引かない様に気を付けましょうね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『Filmarks』 国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューアプリ「Filmarks(フ…

本日のおススメアプリ【hinata】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はキャンプライフを楽しむためのアプリを紹介します。 アウトドアの情報を集める手段は、hinataのようなウェブメディアやSNSなど、人それぞれ。その中で今回紹介するのが「hinataアプリ」です!アプリは2017年にリリースさ…

本日のおススメアプリ【Dazz】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はエモい最近流行りのカメラアプリを紹介します。 80年代のレトロフィルム・ビンテージカメラをかなり精密に再現したカメラアプリで実際の機種名も表示・再現がなされています。 また、カメラ毎に個別で仕上がりを変更でき…

本日のおススメアプリ【WATCHA PEDIA】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は観る映画を選ぶ前に色んな人の評価を見れるアプリを紹介します。 星評価でさくっと採点して記録!映画・ドラマ・アニメのレビューアプリ 好みの傾向から作品をオススメしてくれるから、もうハズレ無しの鑑賞 採点すればす…

本日のおススメアプリ【SBI証券アプリ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は株式投資のアプリの中でもかなり使いやすいアプリを紹介します。 「SBI証券 株」アプリは、国内株式の取引や銘柄情報の確認、ニュースの閲覧を行うことが出来るスマートフォン専用のアプリです。「SBI証券 株」アプリ経由…

本日のおすすめアプリ(LINE占い - 無料占い!2020年運勢・当たる人気占い恋)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『LINE占い - 無料占い!2020年運勢・当たる人気占い恋』 当たり過ぎで話題の占い師たちが勢ぞろい!某TV番組に出演中の木下レオン・星ひとみ・シウマ・富士川碧砂の占…