スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【CounTik】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回は何でもカウントしてランキングを作れるアプリを紹介します。

 

このレビュアーのおすすめコメント

カウンターアプリの中で最も使いやすいです。
多機能だけどシンプルに使えます。

他のアプリとの最も大きな違いは「分析がしやすい」「アーカイブが作れる」の2点です。
カウンターアプリをよく使う方には頼もしい機能だと思います。
カウントステップやカウント項目の並び順などの細かい部分のカスタムも出来ます。
カウンターアプリの中では多機能な部類に入る

 

f:id:sumachalle:20201225110711p:plain

f:id:sumachalle:20201225110725p:plain

f:id:sumachalle:20201225110738p:plain

 

自由度のある高機能なカウンターアプリです。



自由度が高いので、冷蔵庫の食材や在庫管理、交通量調査、人気投票、勉強時間・筋トレ時間の管理、ゲームの勝敗管理、パチンコ・パチスロの子役カウンターなどで活用されています。
カテゴリを作成し、カテゴリ内に複数のカウンターを管理できることから、一つのアプリで異なった種類のものを管理できます。
身の回りのもので、数えていたりするのものがあれば、活躍できるアプリです。



■■主な機能■■



□カウント管理
・カテゴリが作成できます。
・カテゴリ内に複数のカウンターが作成できます。
・複数のカウンターには、名前、色が指定できます。
・並び替えができます。
・使わなくなったカテゴリはアーカイブして保存しておくこともできます。



□カウント機能
・カウントアップ、カウントダウンの両方に対応しています。
・カテゴリ毎に一回のタップでカウントする数を指定できます。
・カテゴリ毎に数値を整数単位・小数点単位で選べます。
・カウント時にサウンドを鳴らしたり、振動させたりすることもできます。



□その他の機能
・縦画面、横画面の両方に対応しています。
・カテゴリ別、ラベル別、色別に合計値も表示され、円グラフで割合なども一目でわかります。
・カウントした結果はメールでも送信できます。
・円グラフやカウント一覧は画面キャプチャして、保存・シェアもできます。
・タップするカウンターのサイズは5段階で変更できます。

 

 

 

 

こんな人におすすめ

 

・簡単に使えるカウンターアプリが欲しい

・カウンターで取れた情報を分析したい人

・シンプルな計測使いたい人

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――