スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【Filmarks】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回は観たい映画やドラマをストック出来るアプリを紹介します。

 

 

f:id:sumachalle:20210107105533p:plain

 

 

自分が観た映画の感想を書き込んだり、★の数で評価できる映画レビューサービスです。

私的な使い方は・・・
1.見た映画の記録として簡単な感想(レビュー)を書き込む
2.映画館へ行く前や、DVD・オンラインレンタルで観る時に事前レビューチェック
3.気になる作品、これから観ようと思う作品のストック

見た映画の記録としては、レビューをテキストで書き込んだり、★印5つで評価することができます。

既に観た映画には「鑑賞済みマーク」をポチッと。たくさん映画を観ていると何を観たのか忘れてしまうことがあり、ビデオを借りて観始めたあとに「あれ?これ観たなー(泣)」ということも多々あったので助かっています。

気になっていてこれから観たい作品もクリップできるので「観たい映画があったけど、なんだったけなー・・・思い出せない〜!」というジレンマからも開放されます。

ちょっと気になった映画は、鑑賞前にFilmarksアプリで事前に情報をチェックして、「思ったほど面白くなさそうだから観るのをやめよう。」とか「意外と評価が高くて面白そう!」とか、通販サイトの口コミをチェックするのと同じような使い方もしています。

お気に入りの機能はカテゴリで検索できる検索

f:id:sumachalle:20210107105618p:plain

私がこのアプリでもっとも気に入っている機能は、下記のようなカテゴリで検索できる検索機能。
・製作国(イギリス、インド、スペイン、ドイツ、フィンランドなど・・)
・ジャンル(アクション、ドキュメンタリー、恋愛、ショートフィルム・短編、ドラマなど・・)
・映画賞(アカデミー賞ヴェネチア国際映画祭カンヌ国際映画祭など・・)
・製作年(1900年代から検索できる)

マニアックな映画を好む者にとっては、人気度や話題度よりも「製作国」や「映画賞」で検索できるのでとても便利。レンタルショップに行っても、AmazonのPrime Videoでも、ここまではジャンル分けされていないので重宝しています。

 

美人秘書がオススメする★5つの映画は?

 

f:id:sumachalle:20210107105700p:plain

 

自分のお気に入りの映画やドラマを覚えておけるのも良いと思います。

 

 

こんな人におすすめ

 

・映画やドラマが好きな

・映画やドラマを記録したい人

・レビューや評価を見たい人

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――