スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【超シンプル「貯金箱」】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回はシンプルで使いやすい貯金箱アプリを紹介します。

 

 

 

貯金箱アプリ「超シンプル「貯金箱」アプリ」


「超シンプル「貯金箱」アプリ」は「貯金箱の残高を管理できるアプリ」です。

 

f:id:sumachalle:20201226104213j:plain

 

「超シンプル「貯金箱」アプリ」は、10000円、5000円、1000円、500円、100円、50円、10円、5円、1円とお札や硬貨ごとに貯金の記録をすることができます。

 

「超シンプル「貯金箱」アプリ」の使い方


「超シンプル「貯金箱」アプリ」の使い方は簡単です。

目標と目標額を入力する

f:id:sumachalle:20201226104346j:plain


はじめに「目標」「目標額」を設定します。私は「小銭貯金」「10000円」と入力しました。

貯金額を入力する

f:id:sumachalle:20201226104416j:plain

次に、貯金をした金額を入力します。貯金をした時は「+」、貯金を使った時は「-」をタップして入力します。

貯金をした時だけでなく、貯金を使った時の金額も入力できるのが便利ですね。

貯金が増えたり減ったりするたびに貯金の金額を入力することで正確な貯金額を記録していくことができます。

貯金額を修正する

f:id:sumachalle:20201226104444j:plain


「超シンプル「貯金箱」アプリ」は基本的には貯金額の増減を入力していくだけなのですが、時には入力を間違えてしまうこともありますよね。

そんな時は、設定の「貯金額の修正」をタップします。

f:id:sumachalle:20201226104528j:plain

「貯金額の修正」から残高の修正をすることができます。

「超シンプル「貯金箱」アプリ」を使ってみた口コミ・感想


「超シンプル「貯金箱」アプリ」は、貯金箱などの残高を管理したり、目標を決めて貯金を管理したりするのに適したアプリです。

公式:超シンプル「貯金箱」アプリ

貯金額の増加だけでなく減少も入力できるので、貯金を使ってしまっても残金を正確に記録することができます。

貯金箱に小銭を入れてしまうといくら入れたか分からなくなってしまう…という時に活躍しそうです。

ただ、複数の貯金の管理はできないので一つの貯金をしっかり管理したい人にオススメです!

複数の貯金を管理したいときは、別のアプリを使った方がいいかなと思います。

 

 

こんな人におすすめ

 

・貯金を始めたい

・シンプルな入力で貯金額を管理したい人

・どれだけ貯まったかすぐに見たい人

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――