スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【家計簿 カケイ】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今日は見やすくて使いやすい家計簿アプリを紹介します。

 

 

f:id:sumachalle:20210327101244p:plain

 

今回はカンタンに使える家計簿アプリを紹介します。

これ、すごいわ。
家計簿アプリって、実は結構作るのが難しい物のひとつなんですよね。
これをこんだけシンプルに、かつ過不足無くまとめるのは相当なセンスがいりますよっ!

まず、使うのが一般主婦が中心であること。
つまり、難しいと使ってもらえない。

そして、お金を扱うこと。
間違いは許されないですし

 


、データ保持は重要。


本アプリはこれらの条件を上手くまとめ、使いやすい物に仕上がっています。

 

本アプリは広告付きの無料版です。
課金により広告が削除されます。

f:id:sumachalle:20210327101356p:plain

f:id:sumachalle:20210327101358p:plain

f:id:sumachalle:20210327101437p:plain

初回起動時に、初期使用データベースの設定画面が表示されます。
細かいことを言うと違う動作のボタンも同一デザインとなっているのですが、デザインをいちいち変えると画面が複雑になってしまう。
この辺の割り切り方が、このアプリの作者さんの上手いところだと思います。
こーゆーの、激怒する人もいるんですけどね (^_^;)
なお、データベースは複数個持てますし、追加もできるので気軽にやってOK。
ただし"アイコンのデザイン" だけは後から変更できる箇所が見当たりませんでした(あるかもしんないけど)。

 

f:id:sumachalle:20210327101513p:plain

本アプリでは、新しい画面に入るとこのように解説画面が表示されます。
吹き出しの[ OK ]ボタンを押すと消せますが、一度しか表示されないのでしっかりと中身を読んでおきましょう。

f:id:sumachalle:20210327102509p:plain

次回起動時からはこの画面が起動画面となります。
要するに、種目のアイコンを押して金額とか詳細を入れていけば家計簿入力ができるという訳です。
上部にあるボタンで表示モードを切り替えられます。
なお、設定やカスタマイズの状況によって画面構成は変化するのでご承知おきを。

こんな人におすすめ

 

・シンプルな家計簿アプリを使いたい人

・アプリで支出を計算したい人

・節約や貯金を始めたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講が50分1コマが一周年価格で

<3,000>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――