スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおススメアプリ!(CafeSnap)

こんにちは! けいです(^▽^)n ここ数日暖かい気温が続いて 段々と春の陽気が近づいてきたと思います。 桜の花が大好きなので早く咲いて欲しいです(^^) それでは本日のおススメのアプリの紹介をさせていただきます! 本日のおススメのアプリは… 「CafeSna…

本日のおススメアプリ【毎日がラーメン】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 お店の近くにきなりさんとゆう美味しいラーメン屋さんがあってそこの醤油ラーメンは最高です! ご紹介するのはこちら...! 【毎日がラーメン】 ラーメン好きな方は必見のレビューアプリ、ラーメンのことしか載ってません! ★ラ…

本日のおススメアプリ!(メルカリ)

こんにちは! けいです。 先日の関東での雪予報が雨に変わってて 喜んでいたけいです(^▽^) 昨日の雨が打って変わって本日の埼玉は快晴でございます。 晴れていると「今日も1日がんばるぞ」という気持ちになります! それでは本日のおススメアプリの紹介で…

本日のおススメアプリ!(タウンWi-Fi)

おはようございます! けいです。 日に日に寒さが増して天気予報のアプリを覗くと 関東が今日の夕方頃から雪が降るそうですね… 身体冷え込まないように注意しましょうね(><) 本日のおススメアプリは… 「タウンWi-Fi」 ・スマホの料金は最低限にしたいけど…

本日のおススメアプリ【Todoist(トゥードゥーイスト)】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 まだまだ乾燥した空気なので教室もしっかり加湿して行きたいと思います。 ご紹介するのはこちら...! 【Todoist(トゥードゥーイスト)】 短期間の予定作成や、一日で複数のスケジュールを管理したい人は必見。 ★一日のタスクを…

本日のおススメアプリ!(Gmail)

こんにちは! けいです。 関東では今週の日曜日から雪が降るらしいので 寒いのが苦手な私にとっては、あまり嬉しくない気候となります。 本日のおススメアプリは… 「Gmail」 Gmailは、Googleが開発した無料のメールサービスです。 皆様もこのアプリは使った…

本日のおススメアプリ!(NHKニュース・防災)

こんにちは! けいです!! 最近の埼玉は雨が降り続いて寒いです…(><:) 皆様のお住まいの地域はどうでしょうか? 体調を崩しやすいので、風邪を引かないようにしましょうね。 今日のおススメアプリは… 【NHKニュース・防災】 ニュースは断然民放よりNHK派…

本日のおススメアプリ!(Evernote)

こんにちは! けいです。 土日明けの月曜日! 今日からまた1週間が始まりますね(^^)ノ 今日は私がおススメアプリをご紹介させていただきます! ご紹介するのは… 【Evernote】 Evernoteを使えば、いつでも簡単に必要な情報を取り出す事が出来るので 本当に…

本日のおススメアプリ【バスケットLIVE】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今日は快晴なので外に出てなるべく身体を動かしたいと思います! ご紹介するのはこちら...! 【バスケットLIVE】 バスケ好きな人は必見、そうでない人もこれを機会に国内バスケを見て欲しい ★バスケの試合をいつでも見れる★ 臨…

本日のおススメアプリ【Snoway(スノーウェイ)】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今日はお店の外に雪が降っているので神秘的ですが、私は寒いのが苦手なので今回は雪に関連した身体を動かす時に便利なアプリを紹介します。 今日ご紹介するのはこちら...! 【Snoway(スノーウェイ)】 今回はスポーティなアプリ…

本日のおススメアプリ【zaim(ザイム)】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今日もアプリを紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ 今日ご紹介するのはこちら...! 【zaim(ザイム)】 多機能型の家計簿アプリです。 ★予算や今使えるお金が一目で分かる★ レシート読み込み機能を使って簡単に使った金額を表示…

本日のおススメアプリ【Google スプレッドシート】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 晴れて空も綺麗ですが、カラッと乾燥して風もまだまだ冷たい! 当店では加湿器が常時稼働してるので乾燥することはありませんがお昼ご飯を食べに行く時に唇が渇いてしまいます( ゚Д゚)リップクリーム塗らねば.... 今日ご紹介する…

本日のおススメアプリ【CamScanner(カムスキャナー)】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 火曜定休日の僕らは美容室の方々と休みが一緒なので髪切りに行く機会が中々ない!('ω') ツーブロックって横スースーしますが、カッコいいですよね!(何の話だ....) 今日ご紹介するのはこちら...! 【CamScanner】 今回のこのCa…

シニア層がこれからスマホを持つべき理由 その1

こんにちは!けいです。 本日はシニアの方々が、これからスマホを持つべき理由 について複数の記事に分けて説明させていただきます。 スマホは今では幅広い世代に普及されていますが実はシニア層には、まだスマホ普及が広まっていないのが現状です。 2017年…

本日のおススメアプリ【Googleフォト】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 寒くなったり、日中は暖かかったりと気温の変化が激しい最近なので体調には皆様お気をつけてお過ごし下さい(/・ω・)/ 今日ご紹介するのはこちら...! 【Googleフォト】 おなじみのこの折り紙の手裏剣のようなアイコンは皆さま…

本日のおススメアプリ【radiko(ラジコ)】

こんにちは('◇')ゞ しんです。 今日もアプリを紹介して行きたいと思います。 今日ご紹介するのはこちら...! 【radiko(ラジコ)】 ★スマホがラジオに! 多彩な機能で、進化したラジオ体験を★ スマホでラジオを楽しめるアプリです。東京都ならTOKYO FM、ラジオ…

本日のおススメアプリ!!(DELISH KITCHEN)

こんにちは!! けいです。 本日は私がおススメのアプリの紹介させていただきます! その名は 【DELISH KITCHEN】 作りたいが!が見つかるレシピ動画アプリで国内最大の料理レシピ動画 メディア「DELISH KITCHEN」レシピ動画アプリダウンロード数No.1 このア…

本日のおススメアプリ【TimeTree(タイムツリー)】

こんにちはシンです! 今日も暖かいようでまだまだ寒い....((((;゚Д゚))))ガクガク 寒い日の朝キムチスープを飲むと元気になりますね( ゚Д゚)ウオー! 今日も頑張ります! 今日の便利アプリは.... 【TimeTree(タイムツリー)】 です! 知る人ぞ知るこのアプリです…

本日のおススメアプリ!!(PayPay)

こんにちは!! けいです。 本日は私がおススメのアプリの紹介させていただきます! その名は 【PayPay(ペイペイ)】 テレビのCMやニュース等でこの言葉を聞いた方はいるのでは無いでしょうか。 PayPayは、スマホ一つで簡単・お得に支払いが出来る便利なアプ…

本日のおススメアプリ【TVer(ティーバー)】

こんにちは、スマホ教室スマチャレ新所沢店で講師を行っている「しん」と申します。 本日も私がよく使っているアプリを紹介させていただきます。 その名も 【TVer(ティーバー)】 このアプリの良いところは.... ★ビジネスマンも好きな時間に放送終了したTVを…

本日のおススメアプリ!!(スマートニュース)

こんにちは!! けいです。 本日も私がよく使っているアプリを紹介させていただきます!!! その名も 【スマートニュース】 このアプリは国内や海外の政治や経済、グルメ、エンタメ、スポーツ、ITなど 500チャンネル以上の豊富な情報を集めたアプリで、無料…

本日のおススメアプリ!!(Touch the Numbers)

こんにちは!! けいです。 本日は、私がよく遊んでいるアプリゲームを紹介しようと思います!! その名も 【Touch the Numbers】 このアプリは、ランダムに配置された1~25までの数字を順に押すだけの 簡単に遊べる脳トレゲームとなります。 空き時間や…

謹賀新年、あけましておめでとうございます!!!

謹賀新年、あけましておめでとうございます!!! スマホ教室スマチャレ新所沢店のけいです。 皆様、お正月の三が日どのようにお過ごしでしたか? 私は元旦に神田明神にて初詣に行き、2~3日はおばちゃんの家に行き おばあちゃん家の家業をお手伝いしてきまし…