スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおすすめアプリ(Google 翻訳)

こんにちは! けいです(^^)/ 1週間程、親戚の家のお手伝いで売り子をしてきました。 沢山のお客様に来ていただいて大盛況でございました! それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『Google 翻訳』 ・対応言語は100以上。テキスト…

本日のおススメアプリ【PlayGround】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は指で画面をなぞるだけで自分だけの音楽が作れる無料アプリを紹介します。 上手くなったら色々テクニックがあるようですが、基本的には指で画面をなぞるだけ!十分楽しめます。 最初にチュートリアルがあるので、使い方は…

本日のおススメアプリ【Fallout Shelter Online】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は巨大な地下空間に秘密基地のような都市を築くゲームアプリを紹介します。 本作はシングルプレイゲーム『Fallout Shelter』の特徴を継承しつつ、さらに多くのプレイ要素を取り入れています。本当の意味でVaultを飛び出し…

本日のおススメアプリ【ことだま日記】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は言葉でミニキャラを育成するたまごっちを連想するような育成アプリを紹介します。 システム 育て方 ・ハートをタップするとゲージがたまります。 ・ゲージを溜めるとコトダマが出現します。 ・コトダマが3つに分かれます…

本日のおススメアプリ【パズル&モナーク】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は90秒で国を作る!ランダムに登場する森や道のピースを繋げる国作りパズルゲームを紹介します。 『パズモル&モナーク(パズモナ)』は制限時間90秒の間にランダムに登場する森や道のタイルをできるだけ早く配置し、どれ…

本日のおススメアプリ【Yahoo!ファイナンス】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はYahoo!の株価をチェック出来るアプリを紹介します( *´艸`) 家計簿や資産管理のためのスマホアプリって意外とたくさんあるのですが、その中の一つに「Yahoo! ファイナンス」があります。家計簿というよりは資産管理のた…

本日のおススメアプリ【いえしょうぎ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はとってもオシャレな将棋アプリを紹介します( *´艸`) 点と線のカスタマイズ将棋。 将棋とルールがまったく一緒のボードゲームです。将棋が得意な方も、将棋をやったことがない方も、みんなが楽しめるようになっています…

本日のおすすめアプリ(Retty-グルメな人の口コミから、人気のお店を無料検索)

こんばんわ! けいです(^^)/ 4連休3日目ですが連日寒い日が続きますね。 風邪には気を付けましょう!! 本日のおススメアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 【Retty-グルメな人の口コミから、人気のお店を無料検索】 3000万ユーザー突破!グルメアプ…

本日のおススメアプリ【ブロスタ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は超ヒット作を手掛けるsuperⅽellの新作アプリを紹介します( *´艸`) 3対3のリアルタイム対戦で世界中のプレイヤーとバトル。 クラクラやクラロワの開発陣が手がけるオンライン対戦アクション! 「ブロスタ(Brawl Stars)…

本日のおススメアプリ【病害虫診断&栽培SCIBAI -サイバイ-】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は植物に害虫などがついていないかを判断できるアプリを紹介します( *´艸`) ベランダで野菜を収穫する「ベランダ菜園」に役立つ初心者向けの病害虫診断アプリ「SCIBAI-サイバイ-」を、ミライ菜園(名古屋市中区)…

本日のおすすめアプリ(ぐるなび)

こんにちは! けいです(^^)/ 朝が中々起きれない季節になりましたね。 毎朝コーヒーを飲んで目を覚ましています。 本日のおすすめアプリを紹介します。 本日のおすすめアプリは 『ぐるなび』 クーポンや最新情報も掲載しているので、現状を確認しやすく便利…

本日のおススメアプリ【Thumper: Pocket Edition】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は音ゲーなのにかっこいい疾走感のあるアプリを紹介します( *´艸`) youtu.be 『Thumper』はリズム・バイオレンスゲーム。プレイヤーを待ち受けるのはクラシックなアクション、猛烈なスピード、凶暴な体験。スペース・ビー…

本日のおすすめアプリ(オッテクルテンタクル)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近はクーラーを付けずに寝れる気温まで下がってきているので とても快適に過ごせております。 今日も1日頑張ります!! 本日のおすすめアプリ 『オッテクルテンタクル』 オッテクルテンタクルは短時間でサクッと遊べるお手軽ア…

本日のおすすめアプリ(Canva -ポスター、チラシ、フライヤー、名刺やサムネイルを簡単に制作できるデザイン作成アプリ)

こんにちは! けいです(^^)/ 涼しい日が続いて、とても寝やすいですね。 夏が終わって本格的に秋がやって来たと言えるでしょうね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です、 本日のおすすめアプリは 『Canva -ポスター、チラシ、フライヤー、名刺やサムネ…

本日のおススメアプリ【ピージー/Smart Parking Peasy】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は駐車場を予約出来る便利なアプリを紹介します( *´艸`) Peasy(ピージー)の駐車場サービスで知っておくべき5つの事 駐車場シェアが盛んな今ですが、ドコモが展開する駐車場サービスがあるのをご存知ですか? その名も「…

本日のおススメアプリ(Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス Lost in Memories)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近スパゲッティを食べる事にハマっております。 色んな味が楽しめて美味しいですよね! それでは本日のおススメアプリを紹介致します。 本日のおススメアプリ 『Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス Lost in Memories』 (公…

本日のおススメアプリ(ヤンデレ恋愛ADVうつろにっき)

こんにちは! けいです(^^)/ この前の台風は凄かったですね。関東なので影響は少なかったですが、雨風がこちらも凄かったです。 中々雨模様が抜けませんが、今日も1日頑張りましょう! 本日のおすすめアプリ 『うつろにっき』 ―ヤンデレ彼女と恐怖の交換日記…

本日のおススメアプリ【Grand Mountain Adventure】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は爽快感溢れるウィンターゲームのアプリを紹介します( *´艸`) 雪山を自由に滑走できるアクション プレイヤーがゲームの中で活動するのは、人里離れた奥深くの雪山です。 周りに何があるわけではありませんが、見渡す限り…

本日のおススメアプリ【ストーリープロッター】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はお笑いのネタや漫画のスーリーを保存するのに最適なアプリを紹介します( *´艸`) 漫画のネタを考えたのだけれど、量が多すぎて整理が大変だったり、プロットにまとめ上げるのが難しい……。漫画のプロット制作に便利なアプ…

本日のおススメアプリ【ピタゴラン】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は仕掛けを自分で作ってオリジナルのピタゴラ装置を作る知育アプリを紹介します( *´艸`) 指でなぞるだけ!自分だけのピタゴラ装置がおもしろい! 「ピタゴラン」は、スマホやタブレット上で簡単にピタゴラ装置が作れる無…

本日のおススメアプリ【あめふるコール】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は雨や雷雨の情報を通知して事前に準備が出来るアプリを紹介します( *´艸`) 【アプリの特徴】 雨が降りそうなときに通知してくれるアプリ 場所や降水量など、通知条件を細かく設定できる お出かけ前に便利な「10分天気」 …

本日のおススメアプリ【シフトボード】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回はアルバイトをやっている人に必須のシフトボードを紹介します( *´艸`) シフトボードはどんなアプリ? シフトボードとは、アルバイトのシフト管理と給料計算がスマホで簡単にできるアプリです。 時給とシフト、休憩時間を…

本日のおススメアプリ【イラストチェイナー】

こんにちは('◇')ゞ しんです、 今回は絵のしりとりができる老若男女問わず人気のアプリを紹介します( *´艸`) <3つの特長>1:マルチプレイでいつでも誰とでも遊べます2:プライベートルームやオフラインモードなどの機能も搭載3:最後に答え合わせがあるた…