スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【ことだま日記】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、

今回は言葉でミニキャラを育成するたまごっちを連想するような育成アプリを紹介します。

 

システム

f:id:sumachalle:20200926104255j:plain

育て方

・ハートをタップするとゲージがたまります。

・ゲージを溜めるとコトダマが出現します。

・コトダマが3つに分かれます。

・好きなコトダマを食べさせてことだまっちを育てます。

 

f:id:sumachalle:20200926104416j:plain

基本サイクル

・食べさせたコトダマによってことだまっちは反応を変えます。

・ことだまっちはコトダマを幾つか食べさせると進化します。

・最終進化をしたことだまっちは卒業していきます。

・育て終われば、再び新しいことだまっちを育てられます。

 

f:id:sumachalle:20200926104550j:plain

 

図鑑・プロフィール・ボックス

・見付けたことだまっちは図鑑に登録されます。

・卒業したことだまっちのプロフィールが見られます。

・卒業後のことだまっちを画面に表示するかどうかをボックスに出し入れすることで選べます

f:id:sumachalle:20200926104728j:plain

もようがえ

・もようがえモードでは部屋をカスタマイズできます。

f:id:sumachalle:20200926104816j:plain

お店

・お店ではゲームを有利に進めるアイテムや、部屋の家具を購入できます

 

●○● ゲーム内容 ●○●

「ことだまっち」に「コトダマ」を与えて成長させる育成ゲームです。

謎の生物「ことだまっち」。
「コトダマ」という魂がこもった言葉を食べさせると、時にキュートに、時にミステリアスに成長していきます。

最後にとんでもないものに育ってしまうかどうかは、あなたの選択次第です。

図鑑のコンプを目指して、探そう新種!
部屋を好みにカスタマイズ、散らかし放題!
元気な子にも陰気な子にも愛を与える、へんてこ育成?

コミュニケーションを楽しみながら、ことだまっちを気楽に育てていきましょう。

●○● 遊び方 ●○●
・タップやスワイプでハートを集めます
・ハートでゲージを溜めてコトダマを出現させます
・コトダマから分かれた言葉の中からひとつを選びます
・ことだまっちは言葉によっていろいろな性格に育ちます

こんな人におすすめ

 

・キャラ育成が好きな人

・自分だけのことだまを育てたい人

・可愛いキャラが好きな人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

 
 

p>