スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【Fallout Shelter Online】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、

今回は巨大な地下空間に秘密基地のような都市を築くゲームアプリを紹介します。

 

 

f:id:sumachalle:20200927105459j:plain

本作はシングルプレイゲーム『Fallout Shelter』の特徴を継承しつつ、さらに多くのプレイ要素を取り入れています。本当の意味でVaultを飛び出し、お馴染みのキャラクター達と共にウェイストランドを探索できます。

 

 

f:id:sumachalle:20200927105739j:plain

 ゲーム内でプレイヤーは次期監督官として、管理者の視点からVaultの運営を担います。

 異なる機能を持つルームを建築するだけでなく、能力に応じて居住者を配置し、電力やきれいな水、食料など生きていく上で必要な資源を確保しつつ、Vaultを円滑に運営する必要があります。

 また、シングルプレイ版との最大の違いは、チームを編成して本当の意味でVaultを飛び出し、様々なロケーションを探索して更なる資源を獲得できるところです。

 

f:id:sumachalle:20200927105825j:plain

f:id:sumachalle:20200927105838j:plain

本作はウェイストランドのロケーションを隅々まで再現しています。Vaultから一歩外へと踏み出した探索チームにとって、このウェイストランドは何が起こるか分からない旅先となるでしょう。

 廃墟を探索すると実用的な補給素材が手に入ります。また、必要な資源を取り扱っている謎のトレーダーに出くわすこともあります。放射線汚染を余儀なくされる劣悪な環境に追いこまれたり、手強い敵に立ち向かうこともあるでしょう。

f:id:sumachalle:20200927105911j:plain

 Fallout』シリーズに登場する有名キャラクターが多数登場します。サラ・リオンズやマグノリア、ファーザーなど、お馴染みのキャラクター達と共に波乱含みのウェイストランドの旅に出かけましょう。

 さらに、ゲーム内の各ヒーローはタンク、アタッカー、サポーター、ヒーラーという4つのタイプに分類されています。

 4つのタイプはバトル中にそれぞれの効果を発揮するため、プレイヤーは各ヒーロータイプを上手く組み合わせることで、チームの生存力と攻撃力を確保しなければなりません。

 また、種族だけではなく、ヒーロー同士には“絆関係”が存在しており、それぞれの種族と絆関係には異なる効果があります。これらはバトルにおいて絶大な効果を発揮します。

f:id:sumachalle:20200927110003j:plain

その他にも、本作ではギルドシステムやコンバットゾーンでのPVP対戦機能もあります。

 プレイヤーはギルドに加入し、他のギルドメンバーと協力して生産やバトルを行うことで、より多くの必要資源を獲得することができます。

 また、コンバットゾーンではランキングにランクインしている他のプレイヤーとリアルタイムで対戦することができます。

 ここでは戦略に応じてチームメンバーを組み合わせることが勝利への鍵になるでしょう。

こんな人におすすめ

 

・秘密基地が好きな人

・自分だけの地下都市を作りたい人

・コツコツやるゲームが好きな人

 

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

 
 

p>