スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおススメアプリ【e食材辞典 for iPhone】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は食材の情報が満載の健康レシピも豊富なアプリの使い方を紹介します。 食材辞典という名の通り、食材の基本情報、栄養素、食材の選び方、調理法など、食材の勉強をしながら、レシピまで見る事ができます。私は中でも、【旬…

本日のおすすめアプリ(ニューススイート)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近寒かったり暑かったりと気温がはっきりしない天気が続いてますね。 体調を崩さないようにしましょうね。 それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『ニューススイート』 ★☆社会・エンタメ・スポー…

本日のおススメアプリ【たのしい!ひらがな】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は子供がひらがなを覚えるのにぴったりの知育アプリの使い方を紹介します。 ひらがなを指でなぞったり、点と点を線でつないで絵を完成させたりと学習内容が充実しているのはもちろんなんですが、なんといっても「優しい口調…

本日のおススメアプリ【monoca】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は物であふれる現代社会で物のリスト化が簡単に出来るアプリの使い方を紹介します。 名もなき家事のひとつ「日用品を買い足す」というのが結構めんどくさかったりしませんか? トイレットペーパー、洗濯洗剤、ボディソープ…

本日のおススメアプリ【ブクログ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は便利な読書管理アプリの使い方を紹介します。 はじめに 本とどのように出会っていますか。 本屋さんに行って、ランキングの棚を見て話題の本を手にとって読みたいということもあれば、いろいろな棚を見て偶然、興味のある…