スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおすすめアプリ(LINE占い)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 『LINE占い』 当たり過ぎで話題の占い師たちが勢ぞろい!某TV番組に出演中の木下レオン・星ひとみ・シウマ・富士川碧砂の占いが無料で試せます!占いアプリ利用者数No.1…

本日のおススメアプリ【気象庁レーダー‐JMA】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はリアルタイムで天気の変動が分かるアプリを紹介します。 気象庁レーダー‐JMAとは? 気象庁レーダーとは、リアルタイムな気象情報を確認できるアプリです。iPhoneであればApp Storeから、AndroidであればGoogle Playからイ…

本日のおススメアプリ【i降りつぶし】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は電車好き御用達の日本中の駅に乗下車する「降りつぶし」を管理するアプリを紹介します。 【i降りつぶし】は、日本中の鉄道駅で乗下車する「降りつぶし」を記録・管理するアプリ。 乗下車した駅をリアルタイムで記録したり…

本日のおススメアプリ【貯金箱】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は貯金をコツコツしたい方向けのアプリを紹介します。 貯金箱アプリ「超シンプル「貯金箱」アプリ」 「超シンプル「貯金箱」アプリ」は「貯金箱の残高を管理できるアプリ」です。 「超シンプル「貯金箱」アプリ」は、10000…

本日のおススメアプリ【Google Keep】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は多機能メモアプリのGooglekeepを紹介します。 「商談までの移動中、顧客から電話がきてとっさにとったメモをどこかになくしてしまった…」 いろいろなところにメモを残していると、どこに何を書き残したかわからなくなって…

本日のおススメアプリ【RETRIP】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は旅先を探すならコレという感じのアプリを紹介します。 旅行キュレーションアプリ『RETRIP』とは!? RETRIP』とは、旅情報に特化したキュレーションアプリで、アプリ以外にWEBサイトも運営中です。旅行好きのキュレーター…

本日のおススメアプリ【あすけん】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は食べて記録するだけのダイエットアプリを紹介します。 血圧が下がって、体重も激減。「あすけん」の効果がスゴすぎる 「あすけん」というアプリをご存知ですか? 毎日の食事を記録して、健康管理やダイエットに生かせるア…

本日のおすすめアプリ(SoundHound - 音楽の発見&プレ-ヤー)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 今日は花粉が一段と酷くて朝起きてびっくりしました( 一一) 鼻水と目のかゆみが凄くて泣きそうです(´;ω;`) それでは本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 【SoundHound - 音楽の発見&プレ-ヤー】 音楽の…

本日のおすすめアプリ(Duolingo)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日紹介するアプリは 【Duolingoで英語学習 - リスニングや会話をゲームのように楽しく学べる言語学習アプリ】 英語のリスニングやスピーキングをゲームのように楽しく学べるDuolingo (デュオリンゴ) は、世界で一番ダウンロード…

本日のおすすめアプリ(E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 【E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け】 ・4万件以上あるプロのレシピを簡単検索・献立レシピを365日、毎日無料で提案・キレイで分かりやすいレシピ工程写真付き…

本日のおススメアプリ【Focus – 仕事効率化タイマー】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は仕事や休憩を効率よく取れるアプリを紹介します。 Focusってどんなアプリ? 現代では、多くの人々が仕事や作業を短時間で効率的に進めたいと願っています。ダラダラと時間をかけて作業をしてもなかなか望む結果につながら…

本日のおススメアプリ【ColorNote】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は付箋を簡単にまとめてメモ化出来るToDoアプリを紹介します。 「ColorNote」はリストやメモを作成して気軽に管理できるメモ帳アプリです。 シンプルなツールでややこしい設定などもないので使い勝手の面でおすすめです。 …

本日のおすすめアプリ(天気予報とレーダーThe Weather Channel)

こんにちは♪ けいです(^^)/ 気温が少し暖かくなり花粉がまってきましたね。 朝起きると鼻水が凄くて中々つらいです…( 一一) それでは本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 【天気予報とレーダー - The Weather Channel】 The Weather Ch…

本日のおススメアプリ【強震モニタビューワー】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は地震の際に震源地や震度を素早くリアルタイムで観測できるアプリを紹介します。 【地震】リアルタイムの揺れを確認できるiPhoneの「強震モニタビューワー」 地震が来ると、「これは地震なのか?」と一瞬、又は二瞬ほど固…

本日のおススメアプリ【Fitness Point】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はジムに通う方必見のトレーニング記録アプリを紹介します。 ジムにノートにペン持参で手書きで記録していましたが、最近はめんどくさくなってきてかなりいい加減になってきてました。今はこのアプリを使ってます。 重量と…

本日のおススメアプリ【マルチICカードリーダー】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はICカードなどのプリペイド残高をかざして読み込むと表示してくれる便利なアプリを紹介します。 マルチICカードリーダーの対応カード一覧【日本国内の対応カード】 Suica(スイカ) PASMO(パスモ) ICOCA(イコカ) TOICA…

本日のおすすめアプリ(E・レシピ 料理のプロが毎日無料で献立レシピ提案)

こんにちは! けいです(^^)/ 最近は温かい日が続いて眠気に誘われております(*^-^*) ただ、夜は冷え込む事が多いので防寒対策はしっかりと行いましょう。 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『E・レシピ 料理のプロが毎日無料で献立…

本日のおススメアプリ【NewsDigest】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回はこのコロナ禍で感染者情報をマップにまとめた優良アプリを紹介します。 自宅周辺での新型コロナ感染事例は? 地図上で確認できるNewsDigestアプリが便利 感染事例のスポット情報を地図上に表示 おすすめなのが、JX通信社…