スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおすすめアプリ(E・レシピ 料理のプロが毎日無料で献立レシピ提案)

こんにちは!

けいです(^^)/

 

最近は温かい日が続いて眠気に誘われております(*^-^*)

ただ、夜は冷え込む事が多いので防寒対策はしっかりと行いましょう。

 

本日のおすすめアプリの紹介です。

本日のおすすめアプリは

『E・レシピ 料理のプロが毎日無料で献立レシピ提案』

 

・4万件以上あるプロのレシピを簡単検索
・献立レシピを365日、毎日無料で提案
・キレイで分かりやすいレシピ工程写真付き

「おいしいって喜ばれる料理を作りたい」
「初心者でも作れるレシピが知りたい」
「毎日晩ごはんを考えるのが大変」
「おうちでパーティーする時のレシピを決めたい」
そんなあなたにぴったりのレシピが見つかります。

f:id:sumachalle:20210204105330p:plain

☆E・レシピの特徴☆

■無料でも利用できる機能
<こだわりのレシピ写真>
完成レシピ写真はもちろん、すべてのレシピにキレイな工程写真がついているので初心者にも簡単に料理ができます。

<献立を365日毎日提案>
バランスのとれた献立で、もう夕飯作りに悩みません。食材も1週間で効率良く消費できるように考えられています。

<献立バックナンバー>
過去の献立約5500件が見放題、料理のレパートリーを増やすことができます。

<特集コーナー>
バレンタインやクリスマスなど季節やイベントに合わせたレシピ、節約やダイエットなどテーマに絞ったオススメのレシピを見ることができます。

<お弁当コーナー> 
毎週、ウィークデー5日分のお弁当献立を、その季節に合った食材・調理法で提案します。

<食コラムコーナー>
レシピに限らず、話題のスイーツやお店の情報など「食」に関するコラムを毎日更新します。

<クッキングモードで調理をラクに>
端末を横にして表示される「クッキングモード」なら、レシピ工程写真が大きく表示されるので、操作が簡単です。

<人気レシピを通知>
みんなが評価した「おいしい」投票は、30件・100件・500件突破したレシピを通知してくれるから、リアルタイムで人気のレシピがわかります。

<検索サジェスト機能>
文字の入力途中でも、下に検索候補(サジェスト)が表示されるから、入力の手間が省けて便利です。

<並べ替え検索機能>
「新着順」・「調理時間が短い順」・「カロリーが低い順」に並べ替えることができるので検索が楽になります。

<絞り込み検索機能>
主菜や副菜など、レシピの種別で絞り込みができるので、作りたいレシピがすぐに見つかります。
例えば、「白菜」の検索結果を主菜で絞り込むと、白菜を使ったメインのおかずが検索できます。

<お気に入り機能>
気に入ったレシピや料理家をお気に入り登録しておけば、いつでも見返すことができます。

<まとめ買いリスト>
複数のレシピの材料をまとめてリスト化してくれる「まとめ買いリスト」を使えば、買いものが楽になります。

f:id:sumachalle:20210204105345j:plain

☆こんな方におすすめ☆

・料理が好きな方

・料理レシピを見たい方

f:id:sumachalle:20210204105400j:plain

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講が50分1コマが一周年価格で

<3,000>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――