スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【Fitness Point】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回はジムに通う方必見のトレーニング記録アプリを紹介します。

 

f:id:sumachalle:20210207104349j:plain

ジムにノートにペン持参で手書きで記録していましたが、最近はめんどくさくなってきてかなりいい加減になってきてました。今はこのアプリを使ってます。

 

f:id:sumachalle:20210207104433j:plain

重量と回数の打ち込み、開始を押せばスタートの時間をカウント、インターバルも細かく設定でき、タイマー要らずでメモも書き込めます。1セット終わって+を押せば履歴が残ります。操作は分かり易くて簡単最速で記録できます。間違っても編集で簡単に直せます。

f:id:sumachalle:20210207104501j:plain

部位事に分かれていて、選んだ部位のエクササイズの一覧が出ます

 

f:id:sumachalle:20210207104527j:plain

種目を選ぶと簡単なアニメーションで動き(フォーム)を確認でき、やり方やどこの筋肉にきくかなどの解説も見ることが出来ます。

f:id:sumachalle:20210207104611j:plain

f:id:sumachalle:20210207104635j:plain

f:id:sumachalle:20210207104653j:plain

体重や身長各部位のサイズなども細かく記録できます。

f:id:sumachalle:20210207104723j:plain

f:id:sumachalle:20210207104743j:plain

カレンダーから、過去の記録も直ぐに見れます。

 

f:id:sumachalle:20210207104831j:plain

載ってないエクササイズはオリジナルで作れます。画像も付けられます。

 

f:id:sumachalle:20210207104858j:plain

メニューもワーク日事にまとめてオリジナルで作っておけば楽ちん。

f:id:sumachalle:20210207104927j:plain

f:id:sumachalle:20210207104939j:plain

こんな人におすすめ

 

・ジムに通っている人

・どこを鍛えたのか後から見たい人

・トレーニングの記録をつけたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講が50分1コマが一周年価格で

<3,000>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――