スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおススメアプリ【PREP】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今回は防災用の緊急地震速報アプリの使い方を紹介します。 累計 600 万ダウンロードの緊急地震速報アプリ『ゆれくるコール』が、 総合防災アプリ『PREP(プレップ)』にリニューアル アールシーソリューション株式会社(本社:東…

本日のおススメアプリ【Currency】

こんにちは('◇')ゞ しんです、海外旅行に必須外貨両替計算アプリCurrency(カレンシー)の使い方アプリを紹介します。 「100ユーロは日本円でいくらだっけ?」海外旅行の旅先では、商品価格が現地通貨で表示されるため、なかなか分かりづらいシーンも出てき…

本日のおすすめアプリ(Studyplusスタディプラス)日々の学習管理に)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『Studyplus』 ◆累計会員数500万人突破!No.1勉強アプリ◆◆2018年度グッドデザイン賞受賞◆◆2016年e-Learning大賞受賞◆Studyplusは、日々の勉強時間を記録し可視化するこ…

本日のおススメアプリ【StudyCast】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はいつでもどこでも勉強に集中できる“勉強部屋”アプリを紹介します。 『StudyCast(スタディキャスト)』特徴■一緒に勉強したい人と「勉強部屋」を作成友だちの勉強する姿が見えるから、だらけずに集中して勉強が続く友だち…

本日のおススメアプリ【Google Keep】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はグーグルの便利な簡易メモアプリを紹介します。 Google Keepとは、Googleの提供するメモサービスです。アプリでも使えるので、AndroidスマホやiPhone、パソコンどれでも使えて、とても重宝しています。 ここでは、Google …

本日のスマホのおすすめアプリ(ニューススイート 新聞 雑誌 ニュース がまとめて読める)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 【ニューススイート】 ソニーが提供する無料アプリ。最新の社会・エンタメ・スポーツなど各分野のニュースをジャンルごとに表示。話題のニュースも趣味のニュースもサ…

本日のおススメアプリ【Day One】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はタグ付け機能を持った日記アプリを紹介します。 day oneの良いところ UIが非常にシンプルで、軽快に動作します。evernoteのように重くなったりすることは今の所ありません。 Mac,iPhone,iPad,Androidと複数のプラットフォ…

本日のおススメアプリ【手帳のおまけ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日は持っておくと便利でお得な手帳のおまけアプリを紹介します。 アプリを開いた画像です♪ 【知っておきたいマナー】 のし袋のマナー ビジネスマナー 手紙のあいさつ テーブルマナー 結婚式お呼ばれマナー お葬式会葬のマナー…

本日のおススメアプリ【Jamboard】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はホワイトボードの中に情報を書き込める会議向きのアプリを紹介します。 ホワイトボードは会議などでよく利用するイメージがあるかと思います。会議で共有するための情報を書いたり意見やアイデアをまとめたりいろんな場面…

本日のおススメアプリ【PDF Expert】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はPDF編集を極めるための便利アプリを紹介します。 PDF Expert 7は、このようなPDFの編集を可能にします。しかもiPhoneとiPadで。つまり、外出先でも、スマホでPDFの文書を編集したり、画像を変更したり、テキストにWebリン…

本日のおすすめアプリ(女性向けアラーム あさとけい)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です! 本日のおすすめアプリは 【あさとけい】 お出かけ時刻をお知らせ!女性向け目覚ましアプリ心地良い12種のサウンド お好みの音楽でお目覚め。天気予報や洋服・傘のアドバイスを参考に今日をもっ…

本日のおすすめアプリ(pecco冷蔵庫レシピ)

こんにちは!けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です!! 本日のおすすめアプリは 『pecco冷蔵庫レシピ』 ▼完全無料の冷蔵庫連動料理レシピアプリ▼冷蔵庫にある食材だけを使って作れる、時短・簡単・作り置きなど、あなた好みの料理のレシピをAIがご…

本日のおすすめアプリ(99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい』 どんな方向音痴でも迷わないナビアプリ、それがWaaaaay!(うぇーい!)です ☆うぇーいの特徴☆ 本当の…

本日のおススメアプリ【Office Lens】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日は日常の書類をなんでもスキャンして写真で残せるアプリを紹介します。 MicrosoftがiPhoneやAndroid向けに無償で公開しているスキャナーアプリ:「Office Lens」を用いれば、内蔵カメラで撮影した画像はもちろん、撮影済み…

本日のおススメアプリ【Wantedly People】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日は社外関係を円滑にサポートしてくれる名刺管理アプリを紹介します。 Wantedly People とは? Wantedly Peopleは、Wantedlyが提供している個人用の名刺管理ソフトです。基本的に無料で利用することができ、自身のプロフィー…

本日のおススメアプリ【GymBuddy】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はジムに通う方必見の筋トレ用のトレーニングアプリを紹介します。 欧米の最先端の筋力トレーニング理論を駆使。数万回におよぶトレーニングデータに基づくアルゴリズムで最適なメニューを提案します。 修斗バンタム級世界…

本日のおススメアプリ【バンドルカード】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はVisaプリペイドカードを登録できる便利アプリを紹介します。 バンドルカードとは? そもそもバンドルカードって何?と疑問に思っている方も少なくないと思います。 バンドルカードは株式会社カンムが発行するVisaプリペイ…

本日のおすすめアプリ(ニューススイート)

こんにちは! けいです(^^)/ 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『ニューススイート』 社会・エンタメ・スポーツなど話題のニュースが無料で読めるソニーが提供する無料アプリ。最新の社会・エンタメ・スポーツなど各分野のニュース…

本日のおススメアプリ【お薬手帳アプリ】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日は処方されたお薬の飲み忘れを予防できるお薬アプリを紹介します。 「お薬手帳」を紛失したり、または薬局や病院に持っていくのを忘れた経験はないだろうか。そんなうっかりを解消できるのが、スマホで薬の情報を管理できる…

本日のおススメアプリ【bitbank】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日はビットコインの取引アプリを紹介します。 国内仮想通貨取引所bitbankのスマートフォンアプリがリリースされています。シンプルで使いやすく生体認証にも対応しているので、パソコンがない環境でも素早くログインできるよ…

本日のおすすめアプリ(トドさんすう)

こんにちは! けいです(^^)/ 桜もかなり咲いて、通勤中いつも桜を見ながら出勤しています。 本日のおすすめアプリの紹介です。 本日のおすすめアプリは 『トドさんすう』 トドさんすう - 700万人の保護者の選択 – 子どもたちから「さんすうが好きになった」…

本日のおススメアプリ【SmartRecord】

こんにちは('◇')ゞ しんです、今日は体重管理に特化したアプリを紹介します。 あなたは体重管理をサポートするアプリを探すなら、どんなことを重要視しますか? 「体重はもちろん、体脂肪や筋肉量、摂取カロリー、基礎代謝量やBMI値までしっかり出してくれる…