スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【TimeTree(タイムツリー)】

こんにちはシンです!

今日も暖かいようでまだまだ寒い....((((;゚Д゚))))ガクガク

 

寒い日の朝キムチスープを飲むと元気になりますね( ゚Д゚)ウオー!

今日も頑張ります!

 

 

今日の便利アプリは....

【TimeTree(タイムツリー)】

です!

 

知る人ぞ知るこのアプリですが、最大の魅力は他の人(他の端末や他のアカウント)とこのカレンダーそのものを共有できること!

ココですよね!

以下概要↓

 

◆1900万人以上が愛用するスケジュール共有アプリ

◆『App Store Best of 2015』を受賞!

◆「前から言ってたじゃん!」でもうケンカしない

 

■TimeTreeのある風景■

 

・【夫婦で】

「前から言ってたじゃん!」といった夫婦のすれ違いを無くしたいご家族や子供の送り迎え分担を共有のカレンダーに登録して忘れないようにしておきたいママやパパにピッタリ。いつでも持ち歩ける壁掛けカレンダーのようなアプリ。

 

・【仕事で】

仕事においてスタッフ間のシフトの管理をしたい人。営業の外回りなど仕事でのチームのスケジュール管理にもご利用いただき、組織の動きが効率化されたとの声をいただきました。

 

・【カップルで】

デートができる日を調整するためにお互い空いてる日を知りたいなど予定調整に困っている方にピッタリ!



■TimeTreeの特徴■

 

・【カレンダーの共有】

夫婦(子供)やカップル、仕事などグループごとの共有のカレンダーが作成できます。

 

・【通知・連絡】

誰かが予定を作成/変更したりメッセージを送ると共有相手に通知が届くのでいちいちLINEで確認をしなくても大丈夫。

 

・【Google カレンダーとの連携】

Googleカレンダーのデータもインポート/コピーできるのですぐに使い始められます。六曜や旧暦にも対応。

 

・【ToDoリストやメモ】

日程が決まってない予定もあるので相手と共有できるメモ機能もあります。

 

・【予定ごとにチャット】

作成した予定ごとにLINE のようにチャットができます。「何時?」「どこ?」も予定ごとの連絡でスッキリ!

 

・【PCでも】

PC(Web)でもTimeTreeをご利用いただけます

 

・【写真を予定に】

予定ごとに写真や画像が投稿できます。

 

・【複数のカレンダー】

共有カレンダーは複数作成することができます。

 

・【LINE で共有】

カレンダーを共有してない方にも個別の予定だけ共有できます。

 

・【スケジュール帳】

スケジュール帳使いのユーザー目線で予定管理アプリを作りました。

 

・【ウィジェット

カレンダーって毎日見るものだからアプリを開くのがめんどう。ウィジェットを設定しておけば予定確認も簡単。



■こんなことで困ってませんか■

 

・【旦那さんとの連絡確認が不安】

相手に予定が伝わっているのか不安になるときありませんか?予定連絡をTimeTreeにまとめれば毎回連絡確認しなくて大丈夫!

 

・【学校や保育園のイベント忘れ】

プリントやお便りがゴチャゴチャして整理できていない人も締切日ごとに写真に収めておけばスッキリ。また日記/手帳代わりとしても。

 

・【趣味のイベント見逃し】

アーティストのLIVE情報など見逃したくない情報は同じ趣味を持つ方たちと共有カレンダーを作成して共有してみましょう。



TimeTreeはユーザーのみなさまのご意見を大切にしております。ぜひ、ご意見ご感想(そしてたまにお褒めの言葉)もフィードバックお待ちしてます。

 

よく忘れっぽくなってしまうと友だちや家族、恋人との予定をどう管理すればいいか分からなくなってしまいます!

なら一緒に見れるスケジュールアプリがあれば良い、そんな目的で作成されたようです!

このスケジュールアプリ、当店でも使っていていつ誰がお客様の予約を受けても良いように使っています!お客様の名前は個人情報なので明かさないように『予約教室2B2』など少し暗号化して使うことで有用化しています!

更新したスケジュールの情報はTimeTreeを使ってる端末グループに入ってるアカウントメンバー全員が見れて本当に便利です!

 

皆さんも『スケジュール合わせ』に困ったら是非TimeTreeを使ってみて下さい!(=゚ω゚)

 

f:id:sumachalle:20200110105338j:plain

 

f:id:sumachalle:20200110105457j:plain

f:id:sumachalle:20200110105643j:plain

 

TimeTreeを使ってスケジュール管理を完璧にしましょう!

 

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ」

 

—――――――――――――――――――――――――――

スマホ教室スマチャレ新所沢店
 
〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階
TEL:042-935-4019 FAX:042-935-4019

—――――――――――――――――――――――――――