スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【世界時差時計】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回は世界の時差を含めた時計アプリを紹介します。

 

f:id:sumachalle:20201223104022p:plain

年末年始、海外旅行に出掛ける方も多いかと思います。
そんな海外旅行の時、地味〜に困るのが時差計算。

せっかくの楽しい海外旅行先で
「え〜っと・・・」
と時計を見ながら時差計算するのはとても面倒なものです。

そこで今回は、時差計算が劇的にラクになるおすすめ無料アプリ世界時差時計をご紹介いたします!
出発前にダウンロードして、ぜひ快適な海外旅行をお楽しみください。

「世界時差時計」の機能をより具体的にイメージするために
「ハワイから日本にいる家族に電話をする」
という場面を想定してアプリを操作してみましょう。

アプリにはあらかじめ「東京」「ロンドン」「ニューヨーク」の3都市が登録されているので、まずはここにハワイを追加してみます。
都市を新たに追加するには、画面右上にある「+」ボタンをタップします。

f:id:sumachalle:20201223104059j:plain

「都市選択」の画面になるので、検索窓に「ハワイ」もしくは「ホノルル」と入力します。
(都市リストの中から都市を選ぶことも出来ます)

f:id:sumachalle:20201223104132p:plain

ホノルル(ハワイ)が画面に登録されました!
左上の「編集」ボタンをタップすると都市を並び替えることも出来るので、旅行中は「東京(日本)」のすぐ下に「ホノルル(ハワイ・米国)」を置いておくと見やすいですね。

f:id:sumachalle:20201223104202p:plain

さて、ここからが「世界時差時計」ならではの便利機能の紹介です。
なんとこのアプリは、画面右側にある飛行機のマークの部分を上下にスワイプすると、各都市の時刻が連動して自動的に進んだり戻ったりします

f:id:sumachalle:20201223104230j:plain

つまり、ユーザー自身が
「日本とハワイの時差は19時間だから、え〜と・・・」
と計算する必要はいっさい無し!
アプリが自動的に時差を計算してくれます。

それでは改めて
「ハワイにいる時、日本にいる家族に何時に電話をすれば良いか?」
を調べてみましょう。
午前中着の飛行機でハワイに行く方が多いと思いますが、ハワイの午前中というのは、実は日本ではまだ真夜中。
ハワイ(ホノルル)が正午の時、日本ではようやく朝の7時を迎えます。

f:id:sumachalle:20201223104301j:plain

というワケで、日本にいる家族に電話するのは、ハワイの現地時間でお昼12:00頃まで待った方が良さそうだというコトが分かりました。

ハワイに到着してすぐ「着いたよ〜!」と日本に国際電話するのは、家族にとってはちょっと迷惑になってしまいますね(笑)

こんな人におすすめ

 

・時差を簡単に調べたい

・海外旅行をよくする人

・時差を調べて国際的な生活を

 

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――