スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【大喜利オンライン】

こんにちは('◇')ゞ

しんです。

今回は大喜利で色んな人を笑わせて座布団を貰うオンライン対戦ゲームの紹介です( *´艸`)

 

大喜利オンライン』はオンラインでバトルが楽しめる大喜利アプリです。

f:id:sumachalle:20200808103135j:plain

このゲームではオンラインでマッチングしたプレイヤーと一緒に大喜利バトルを楽しむことができます。バトルの内容は非常にシンプルで、お題に沿って面白い回答をすればいいだけ!面白い回答を連発して大喜利マスターを目指してみましょう!

 

 

遊び方は簡単です。

f:id:sumachalle:20200808103232j:plain

ゲームモードは知らないプレイヤーとマッチングして戦える「誰かと大喜利」と、部屋番号を入力して友達などと楽しめる「友達と大喜利があります。「誰かと大喜利」モードで遊ぶとランダムで4人のプレイヤーがマッチングし、その4人で大喜利バトルを戦います。

 マッチングすると早速お題が表示されるので面白い回答を考えてみましょう。回答をするには入力欄に文字入力し、「送信」ボタンを押せばいいだけです。

 

他の人が回答したものには評価を付けましょう。

f:id:sumachalle:20200808103440j:plain

 

他のプレイヤーが回答したものには二つの絵文字のどちらかを選んで評価することができます。絵文字の左側が「面白くない」、右側が「面白い」のようなものです。ここで面白い方の絵文字を選択すると、回答したプレイヤーに座布団が一枚入ります(一回の回答で最大3枚貰える)。座布団を7枚集めたプレイヤーがバトルの勝者となります。

 

1つのお題の回答回数には制限があるので、しっかりと面白い回答を思いついてから答えてみましょう。ただ、大喜利の答えを入力中に他の人が答えると文字入力がストップしてしまうのが少しやりづらく感じてしまいます(アプデで修正された模様)。

 

誰かが座布団を7枚集めるまでバトルは続きます。

f:id:sumachalle:20200808103641j:plain

一つの大喜利のお題の制限時間が無くなると次のお題が表示されます。流れはこれの繰り返しで、1回のマッチでは最大5つのお題が出ると終了します。

 

 

あとは大喜利の頂点を目指しましょう。

f:id:sumachalle:20200808103721j:plain

大喜利バトルが終わると最終順位の発表やみんなの回答一覧を見ることができます。他にも、過去の自分の回答を見ることができたり、ランキングで面白回答を眺めることも可能です。ランキングで人気の回答は「上手い!面白い」と思うものばかりなので見るだけでも楽しいですよ!

 

みんなと一緒に大喜利バトルを楽しみましょう!

こんな人におすすめ

 

・お笑いが好きな

大喜利で対戦したい人

・頭の回転を良くしたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

スマホ教室スマチャレ新所沢店
 
〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階
TEL:042-935-4019 FAX:042-935-4019

—――――――――――――――――――――――――――