スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【mikan】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、とても便利な英単語学習アプリを紹介します。

 

 

f:id:sumachalle:20201114105356j:plain

「mikan」とは東京大学工学部在学中に宇佐美峻さんらによって作られた英単語暗記アプリです。

 

長所1:手軽にテンポよく覚えられる

f:id:sumachalle:20201114105846p:plain

効果音「ピンポン」「ブッブー」が心地良いです。

心地良い効果音でテンポよく、短時間に多くの単語数をこなせるので、5分休憩や寝る前の10分でもしっかり学習できます。

短時間でも勉強するクセをつけられるでしょう。

長所2:定番単語帳や教科書の英単語を網羅

「mikan」に収録している単語帳・教科書は50冊以上あるので、きっとあなたの勉強したい単語帳も見つかるでしょう。

定番の単語帳ももちろん収録されています。

・高校授業で定番の『速読英単語』

・大学受験必携の『ターゲット1900』

・留学英単語必携の『TOEFLテスト英単語3800』

の単語帳が収納されています。

自分が覚えたい単語帳があるかチェックしてみてくださいね

長所3:「mikan」はしっかり褒めてくれます!

f:id:sumachalle:20201114110126p:plain

「mikan」は「天才、秀才」とたびたび褒めてくれます。

ほぼ毎回、何かが終わるたびに褒めてくれます。

少し褒めてくれるだけでも明るい気持ちで続けられるので、ちょっと難しい単語帳になっても続けられるんです。

 

 

最後に「英単語を暗記がストレスなあなたへ」

 

「TOEIC960点で、知らない単語あるの?」
と聞かれるような私も英単語の暗記はストレスでいっぱいです。

終わりが見えないストレス。
覚えきれない自分へのストレス。
他に話せないストレス。

「こんなの覚えて結局、なんの意味があるんだ!」

何単語、覚えてもこのストレスも感情も変わりません。

でも、「mikan」を知っているだけで他の人よりも1歩進んでいると思います。
覚えるストレスを少なくする方法を知っているからです。

「mikan」で覚えたあと、長文を読んでいたら
ふと単語と巡り合うんです。
そのとき、覚えてて良かったって思えるんですよね。

この感覚もまた格別なものです。

ずっと本と向かい合うのではなく「mikan」で力を抜きながら勉強し続けてください。嫌になっても、やめないこと一番大切なことです。

覚えた単語とどこかで巡り会える時まで、英単語を勉強し続けてほしいと思っています。

頑張っていきましょう。

 

こんな人におすすめ

 

・英単語を覚えたい

・受験や試験対策のために使いたい人

・ゲーム感覚で英語を覚えたい

 

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――