スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【Force Saber of Light】

こんにちは('◇')ゞ

しんです。

今回はスターウォーズライトセイバーを体験できるアプリです( *´艸`)

 

f:id:sumachalle:20200712105526j:plain

f:id:sumachalle:20200712105621p:plain

 

Force Saber of Light

スマホライトセーバーにできるアプリです。

ライトセーバーというのはスター・ウォーズの代名詞とも言える武器で、歴史上初のビーム状剣撃武器です。この武器が後世に与えた影響は絶大で、スター・ウォーズ以降ライトセーバーは様々な作品で模倣されています。その最たる例は、ガンダムビームサーベルでしょう。

f:id:sumachalle:20200712105306p:plain

 

 

これがアプリ起動時の画面ですね。

宇宙的な背景、ライトセーバー、ボタンが2つと、かなりシンプルな画面です。これが、このアプリでのメイン画面となります。フォントがスター・ウォーズチックであり、世界観を崩していないところが素晴らしいですね。

そして、中央下に位置するライトセーバーをタッチすると…

 

f:id:sumachalle:20200712105322p:plain

 

 

起動音と共に光刃が形成されます。この状態でスマホを動かすことで、様々な音声を出して遊ぶことが出来ます。

動かさない状態でも「ヴゥゥン…」という駆動音が出ており、スマホを軽く動かすとライトセーバーを振ったような「フゥゥン…」という音が出ます。終了時にも音声が流れるのが良いですね。終わりをかっこよく決めるのが、ごっこ遊びの神髄です。

そして、ジェダイよろしくスマホを激しく振ると「ビュイィィン」「クィィン」といった剣撃音声が出ます。最高です。友人曰く「レーザーを弾いた音声」でもあるそうです。また、剣撃音声と同時にスマホのライトも点灯するので、友人と暗闇で「スター・ウォーズごっこ」をやった時に燃える、という最高な時間を演出してくれます。

 

それでは、左下の「CUSTOMIZE」をタッチしてみます。

f:id:sumachalle:20200712105336p:plain

 

 

ライトセーバーのカスタマイズ設定がまとめられた画面になりました。フォントがことごとくスター・ウォーズチックなところがいいですね。気分の盛り下がりがおきません。

それでは「COLOR」をタッチしてみます。

f:id:sumachalle:20200712105351p:plain

 

様々な色のクリスタルがずらりと並んでいます。ここから好きな色のクリスタルを選ぶことで、ライトセーバーの色を変えることが出来ます。こういった仕様になっているのは「ライトセーバーの光刃の色はクリスタルによって変わる」という設定を反映している為ですね。

それでは「赤」のクリスタルをタッチし、前の画面に戻ります。

次に「HILT」をタッチします。

 

f:id:sumachalle:20200712105408p:plain

 

 

ここではライトセーバーの持ち手を変更することが出来ます。持ち手によって音声も変わるようなので、遊びがいがありますね。

立体ではなく、あくまでもイラストチックなところがいいですね。しかし違いがよく分からない…。劇中でライトセーバーがアップになることはなかなかないので、にわかには少し分かりづらいですね。

ここでは上段の左から2つ目、ダース・ベイダーライトセーバー(不確か)をタッチしてみます。

 

次に「BACKGROUND」をタッチします。

f:id:sumachalle:20200712105426p:plain

 

 

ここでは背景の画像を選択できるようです。スター・ウォーズらしい画像がないあたり、やはりアンオフィシャルなアプリのようですね。

 

それでは次に「SENSITIVITY」をタッチします。

f:id:sumachalle:20200712105436p:plain

 

 

ここでは音声が出る感度の調整ができます。「LOW」ならばしっかり振らないと音が鳴らず、「HIGH」ならばちょっとした動作でも音が鳴ります。劇中の様にきびきびとした動作を楽しみたい場合は「HIGH」よりの方がよさそうです。

 

他の設定は「ライト点滅の有無」「バイブレーションの有無」「もっと広告がみたい」というものですね。

 

それでは「赤」「ダース・ベイダーライトセーバー」の設定にしましたので、確認してみましょう。

f:id:sumachalle:20200712105450p:plain

 

 

 

とにかくこのアプリ、適当に振るだけでも色々な音声が出て面白いです。

それでは、スマホライトセーバーにするアプリ

Force Saber of Light

スマホを振り過ぎて落とさない要に注意です...

f:id:sumachalle:20200712105957j:plain

 

 

こんな人におすすめ

 

スターウォーズが好きな人

ライトセーバーを振ってみたい人

・ちょっとした遊びをしたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

スマホ教室スマチャレ新所沢店
 
〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階
TEL:042-935-4019 FAX:042-935-4019

—――――――――――――――――――――――――――