スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【ペンギンの島】

こんにちは('◇')ゞ

しんです。

今回はペンギンの島を発展させて眺める事で癒されるアプリです( *´艸`)

f:id:sumachalle:20200704102930j:plain

 

どハマり注意! ついつい続けてしまうペンギンの島

 

その名の通り「ペンギンの島」が舞台で、プレイヤーは島を大きくしたりペンギンを増やしたりして、発展していく様子を見守るものすごく単純なゲームです。

しかし!単純なのに全然飽きない。

筆者は仕事終わりの20時ごろにインストールしてプレイし始めたのですが、ついつい続けてしまって、気づけば朝の5時でした。おかげで、今日は睡眠不足です(自業自得:笑)。

ゲーム内に課金要素はあるものの、ミッションクリアや広告を見ることでアイテムがもらえるので無課金でもめちゃめちゃ楽しめますよ。

 

 

どんどん発展する島

プレイして1日ちょっとですが、島はこんなに大きくなりました! ペンギンの数も54羽まで増えています。

とにかく短時間でどんどん大きくなるので、達成感があり、もうちょっとだけ〜と続けてしまうんです。

f:id:sumachalle:20200704103017j:plain

f:id:sumachalle:20200704103025j:plain

 

かわいいペンギンがたくさん!

 

とにかく、ペンギンちゃんたちがかわいいんですよ。ぴょこぴょこ歩き回ってますし、それぞれ個性もあるんです。

私の推しペンギンは温泉の掃除をしているペンギンさん。みんながのんびりと温泉に入っているときもパタパタと周辺の掃除をしている真面目なペンギンさんです。

f:id:sumachalle:20200704103114j:plain

f:id:sumachalle:20200704103124j:plain

ゲームは超シンプル

「ペンギンの島」を発展させるためにプレイヤーがすることはとってもシンプル。

コインやハートなどのアイテムを集める。それを使って施設のレベルをあげたりペンギンを召喚したりする。それだけです。

アイテムの種類は数種類あるのですが、すべて無課金で入手可能です。

アイテムの数は画面上部に表示されていて、左から「ペンギンの羽数」「ハート」「ゴールド」「研究ポイント」「宝石」です。

f:id:sumachalle:20200704103158j:plain

この中で、1番重要なのは「ゴールド」。

「ゴールド」は、基本的にフィールド内のペンギンが自動で集めてくれます。発展すればするほど1秒あたりに集められるゴールドが増えていく仕組み。

f:id:sumachalle:20200704103221j:plain

 

このゴールドを使って、ペンギンを召喚したり、新しい「生息地」を増やすことで島が発展していきます。

f:id:sumachalle:20200704103258j:plain

f:id:sumachalle:20200704103307j:plain

自動で溜まる以外だと、島に流れ着く宝箱をタップしてゴールドを獲得する方法があります。

f:id:sumachalle:20200704103331j:plain

f:id:sumachalle:20200704103346j:plain

「鯨召喚」は多くのゴールドがゲットできるのですが、広告を見なければなりません。

ほとんどの広告は全画面に表示され30秒ほど待てば【×】が出てきて閉じられるものです。ゲームアプリをよくプレイする人にはおなじみかと。

広告を閉じると、鯨が現れてゴールド大量ゲットです!

f:id:sumachalle:20200704103409j:plain

f:id:sumachalle:20200704103417j:plain

ぶっちゃけ、プレイヤーがやることのメインは「広告を見ること」になってしまうのですが、その対価がしっかりとしているので、30秒も苦痛ではありません。

他のアイテムについても、自動で集まったりミッションクリアや広告報酬でゲットできるので、それらを使ってどんどん島を発展させていきましょう。

 

f:id:sumachalle:20200704103447j:plain

f:id:sumachalle:20200704103501j:plain

ひとつひとつのエリアを解放できたときの達成感、出てくる動物たちのクオリティの高さ、そして自分のペースでプレイできるので続けやすいゲームだなと思いました。スマホゲームに多い他の人と競うような要素はないので、本当に1人でのんびりとゲームができます。やることはシンプルなのであまりゲームをしない人にもオススメのアプリですよ。

 

こんな人におすすめ

 

・ペンギン好きな人

・可愛いもの眺めたい人

・育成ゲームをやってみたい人

・ゆっくりゲームがしたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

スマホ教室スマチャレ新所沢店
 
〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階
TEL:042-935-4019 FAX:042-935-4019

—――――――――――――――――――――――――――