スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【MAMADAYS】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今日は赤ちゃんの成長を母親と一緒に手助けしてくれるアプリを紹介します。

 

f:id:sumachalle:20210311104024p:plain

  • 『MAMADAYS』アプリについて

f:id:sumachalle:20210311104046p:plain

これまで『MAMADAYS』は「ママ・パパの課題を解決する」ファミリー向け動画メディアとして、SNSを中心に様々な情報を発信してきました。離乳食の作り方から、掃除・洗濯術、DIYまで、ママたちの悩みに寄り添ったさまざまなお役立ち動画コンテンツを毎月100本以上配信し、現在総フォロワー数は140万人以上にのぼります。

 SNSでの発信を通じて育児情報を中心とした生活情報発信のニーズの高さを感じる一方で、メディアとしての機能のみでは解決できない育児のお悩み・課題をユーザーから受け取ってまいりました。『MAMADAYS』のミッションである「ママ・パパの課題を解決すること」に向き合うためには、さらに一歩踏み込んで赤ちゃんの成長に寄り添い、子育てのお悩みや課題を解決するサービスへのアップデートが必要だと感じ、『MAMADAYS』は2019年10月よりアプリサービスを開始しました。

 アプリでは毎日の赤ちゃんの育児記録や、月齢ごとに離乳食の食材を管理できる食材リストの提供、さらには家族での育児データ共有などご家族で赤ちゃんの成長を感じられる機能を無料でお使いいただけます。さらに、これまで『MAMADAYS』がSNSで発信してきた動画コンテンツも見放題で、お子様の年齢を登録すれば年齢に合ったコンテンツを自動でピックアップしお届けしています。
 

  • 妊娠期のママに寄り添う、「妊娠週数機能 」を新たにリリース!

 

f:id:sumachalle:20210311104117p:plain

より多くのユーザーのサポートをすべくこの度新たにリリースする「妊娠週数機能」は、妊娠期のママ向けの機能です。これによって『MAMADAYS』は、妊娠から出産、子育てまでママ・パパのお悩みを一気通貫でサポートいたします。

 初めての妊娠はとにかくわからないことだらけで、ママの体調管理はもちろん、お腹にいるのに見えない赤ちゃんの体調にも気を遣います。常に大きな不安を抱えている妊娠期のママに寄り添うべく、ご自身の妊娠週数にあった情報をすぐにお届けできるようにアップデートいたしました。

f:id:sumachalle:20210311104208p:plain

離乳食・幼児食、掃除術・洗濯術、DIYなど、ママ・パパの365日に役立つ情報を動画で毎日お届けしています。小児科医などの有識者が監修するコンテンツも拡充しているほか、離乳食や家族向けの料理レシピは全て専任の管理栄養士が制作しており、ご利用いただくユーザーの皆様に安心して見ていただけるように情報発信しています。2019年にはアプリとWEBサイトもオープンし、便利グッズや玩具などが購入できるMAMADAYSショップもスタートいたしました。

 

こんな人におすすめ

 

・妊婦さんや妊活中の人

・まだ小さいお子さんをお育ての人

・子育て記録をつけたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講が50分1コマが一周年価格で

<3,000>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――