スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【ツクツク】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、面談や面接を練習できる就活や試験などで使えるアプリを紹介します。

 

「ツクツク」電車、バスでの乗り過ごしにさようなら!目的地に近づくと通知でお知らせしてくれる便利アプリ。

 

みなさんは電車やバスで寝過ごしたことはありますか?

「仕事の疲れからついつい眠ってしまい、気がついたら終点…」

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

その他にも、

スマホゲームに夢中になっちゃって」

「音楽を聴いていたら停車駅のアナウンスを聞きそびれて」など、

目的地を通り過ぎてしまい、無駄な時間を費やす羽目に。

 

自分の降りたい駅に近づいたら教えてくれる便利な物があったら。

そんな風に思っている方にオススメのアプリがあります。

その名も「ツクツク」

こちらのアプリに目的地を登録しておけば、目的地に近づくと

通知やバイブ、音声通知などで知らせてくれるのです。

 

そんな便利な通知アプリ「ツクツク」

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

寝過ごしや乗り過ごしにさようなら!通知アプリ「ツクツク」とは。

 

f:id:sumachalle:20210310103105j:plain

「ツクツク」というアプリは、あらかじめ目的地を登録しておいて、

その目的地に近づくと通知してくれる便利なアプリです。

文字による通知、バイブによる通知、音声による通知もしてくれ、

最大50回、最短2秒間隔で通知してくれます。

これだけしっかり教えてくれれば、電車やバスなど乗り過ごす心配がありませんね。

そして嬉しいのがApple Watchとの連動が可能な点です。

Apple Watchをお持ちの方にはさらにオススメなアプリとなっております。

 

そんな便利な通知アプリ「ツクツク」。

一体どのような使い方をするのでしょうか。

 

 

「ツクツク」を使ってみた。

 

f:id:sumachalle:20210310103147j:plain

「ツクツク」を利用するには、まず目的地の登録を行います。

目的地を入力すると、半径何kmに入った時に通知するかの設定ができます。

「ツクツク」では、現在のスマホで位置情報と目的地の位置情報を元に通知してくれるので、

位置情報はONにしておいてください。

移動が終了した場合は、自動で位置情報の追跡を終了してくれるので、

バッテリーにも優しいですね。

 

あとは目的地に近づくのを待つだけ。

目的地に近づくと、文字、音声、アラーム、バイブ昨日で通知を開始。

最大50回、最短2秒間隔で繰り返し通知してくれます。

 

f:id:sumachalle:20210310103307j:plain

 

自動通知機能をONすることで、自分でアプリを起動しなくても通知してくれる。

 

f:id:sumachalle:20210310103333j:plain

「ツクツク」の嬉しい機能の一つが自動通知機能です。

自動通知機能をONにしておくと、アプリを起動しなくても登録した場所を通過するだけで、目的地の通知がONになります。

最寄りの駅や途中の通過駅を登録しておくと、その地点から通知機能がONになりますので、

スマホの電池に優しく、嬉しいですね。

 

合わせて通知をONにする曜日や時間を指定することができるので、

出社する曜日や時間を登録しておくと、非常に便利です。

 

 

「ツクツク」はこんな人にオススメ。

朝早い出勤、仕事帰りの電車でついウトウトしてしまう。

あまり睡眠が取れなかった日の朝や、仕事で疲れきった体で電車に乗ると、

心地よい揺れも手伝ってか、ついついウトウトしてしまいますよね。

そんな方は是非「ツクツク」がオススメ。

仕事先の駅と、自分の家の最寄り駅を登録しておけば、寝過ごす心配がありませんね。

通知してくれる曜日や時間も指定できるので、お休みの日は通知しないということも可能です。

 

こんな人におすすめ

 

・電車でよく寝てしまう人

・決まった時間に起こして欲しい人

・試験勉強など通勤、通学でも自由な時間を過ごしたい人

 

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講が50分1コマが一周年価格で

<3,000>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――