スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【サカマアプリ】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回は全国の新鮮な魚を漁港から直送で手に入れることが出来るアプリを紹介します。

 

f:id:sumachalle:20210122114725j:plain

「サカマアプリ」という、全国の漁港から鮮魚を直送できるアプリをご存じでしょうか?

飲食店を営んでいる方、
大人数のパーティーを控えている方、
新鮮な魚介が大好きな方、

ビジネス用でも個人用でも利用できる、鮮魚仕入れの最強アプリなんです。

 

北は北海道、南は沖縄の離島まで全国各地の鮮魚だけでなく、カニや雲丹、ホタテなどの貝類など、新鮮な海の幸がスマホ一つでお取り寄せできます。

しかも、早ければ翌日に届くという優れもの。

 

本記事では、鮮魚直送「サカマアプリ」の使い方および注意点を解説します。

こんなヒト向けの記事:
・飲食店の仕入れで毎日市場へ行く
・大人数のパーティやBBQの予定がある
・新鮮な鮮魚が食べたい
 
 
 

全国の鮮魚をアプリで漁港から直送!【サカマアプリ】使い方と評判は?

それでは、サカマアプリの使い方を説明していきます。

【サカマアプリ】どんなアプリ?使い方

「サカマアプリ」の最大の特徴は、全国各地の漁港から魚の種類と個数を指定して直送できるという点です。

漁港との直販売なので、市場には出回らないレアな魚をゲットすることもできます。

 

①産地を選択

まず、サカマアプリを立ち上げると、全国各地の漁港の選択画面になります。

 

f:id:sumachalle:20210122114836j:plain

「フォローする」をタップすると、新たな商品が投稿された際にプッシュ通知が送られるので、気になる漁港があれば積極的にフォローしましょう。

また、キーワード検索をすることもできるので、食べたい食材を入力してみましょう!

f:id:sumachalle:20210122114857j:plain

②商品/個数を選択

気になる漁港をタップすると、詳細の出荷状況が記載されています。

 

f:id:sumachalle:20210122114917j:plain

 

アマエビ、ズワイガニ、天然ブリ…豊富な種類が名を連ねます。

在庫の確認や配送の相談など、気になる点があれば「チャット」や「電話」で直接問い合わせをすることができます。

f:id:sumachalle:20210122114936j:plain

 

チャットで相談できるというのも、スマホに即したサービスでありがたいですね。

そして、気になる鮮魚があれば、あとは個数を選択するだけ。

f:id:sumachalle:20210122114953j:plain

③注文/支払い

サカマアプリの支払いは、「クレジットカード払い」「銀行振込」のどちらも可能です。

支払方法を選択、決裁したらあとは鮮魚が届くのを待つだけです。

ユーザー情報に届け先の住所をあらかじめ記載しておくと今後の注文も便利なので、まず最初に記載しておきましょう。

 

こんな人におすすめ

 

・新鮮な魚介類が食べたい人

・お店やレストランに新鮮な魚を仕入れたい人

・BBQやイベントに魚を予約したい人

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――