スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【myBridge】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、名刺の管理や名前付けを一括で出来るアプリを紹介します。

 

「myBridge」は、2018年5月にリリースされた名刺管理アプリです。LINE株式会社が提供しており、後発ならではの魅力を備えたサービスとなっています。大きな魅力は他社サービスでは有料の機能が「無料」で使える点。口コミサイトでも評判となっています。

一方で、「すべての機能が無料・無制限で利用でき、余計な広告も表示されないサービスが果たしていつまで続くのか」といった、サービスが優れているが故の懸念を示す口コミも散見されます。

名刺管理導入を検討中の方は、まずは無料の見積もりから始めてはいかがでしょうか。
アイミツをご利用いただくと、特に人気の名刺管理の見積もりが可能です。名刺管理選びの時間も大幅に節約できるでしょう。

myBridgeは無料・無制限・シンプルが評判となっている名刺管理アプリです。次に、具体的にどのようなメリットがあるのかを見ていきましょう。

f:id:sumachalle:20201107104134j:plain

1-1. すべての機能が無料・無制限

第1のメリットは、すべての名刺管理機能が無料で使えることです。無料でできることの多さは、他社サービスを圧倒しています。 名刺1枚ごとにメモをつける機能やExcelファイルでのダウンロード機能、CSV形式ファイルのデータ出力機能などのほか、たまった名刺を郵送するだけで名刺データ化を一括代行してくれる「おまかせスキャン」も無料で活用できます。

さらに、無料サービスの多くは広告が表示されますが、「myBridge」は表示されないのも大きな特徴です。。

1-2. 正確なデータ化

名刺情報が正確にデータ化される点も、「myBridge」の大きなメリットです。

「myBridge」は、スマホのカメラで名刺を撮影した後、OCR文字認識機能とオペレーターによる手作業で名刺情報をデータ化します。OCRで文字認識したデータをオペレーターがチェックし、必要であれば修正することで正確なデータ化を実現しているのです。

1日あたりに入力できる名刺枚数・入力項目の上限もなく、無制限で利用できます。好きなだけ何枚でも正確かつ無料で名刺登録できることは「myBridge」の大きな魅力といえるでしょう。

1-3. 顧客管理も可能な共有名刺帳

2018年12月に追加された「myBridge」の新機能「共有名刺帳」機能は、会社で名刺情報を活用したいユーザーに強力なメリットをもたらします。

共有名刺帳とは、各個人が管理していた名刺を会社・組織内でカンタンにシェア・共同管理できる機能です。うまく活用することで、顧客管理データベースを簡単に構築できます。

「myBridge」では、誰がいつ名刺を登録したかという更新情報や名刺情報に関連したメモを共有することで、顧客のステータスに変更があるたびに共有していた手間が省力できます。共有された名刺情報はいつでもどこでも外出先でもスマホで検索できるので、様々な活用方法が期待できます。

共有名刺帳に登録されている名刺情報は、Excelファイルへエクスポートすることも可能です。もちろんの「共有名刺帳」機能も無料。共有する名刺の枚数やメンバーの人数も無制限で利用できます。

1-4. 名刺データの高い可搬性

「myBridge」では、登録した名刺情報を保存したり、Excelファイルでダウンロードしたりすることができます。また、ほかの名刺管理サービスに登録していた名刺データを「myBridge」に移行することも可能なので、まとめて管理できます。

f:id:sumachalle:20201107104433j:plain紹介してきたメリットを踏まえ、「myBridge」はどのような方におすすめできる名刺管理アプリなのか、見ていきましょう。

2-1. 費用をかけずに名刺管理アプリを導入したい人や会社

これまで述べてきた通り、「myBridge」は、他社が有料で提供している機能・サービスを無料かつ無制限で提供しています。

名刺管理アプリの利用ハードルはまだまだ下げられるという戦略のもと市場に参入していることもあり、「myBridge」の機能の豊富さに対する評価が高まっています。「おまかせスキャン」のような便利なサービスも無料で利用できます。

お金をかけずに名刺管理アプリを導入したいと考えている方にとって、「myBridge」ほど最適なツールは現状ないと断言できます。

2-2. 名刺データを出力して活用したい会社

SFACRMでの視点で見ると、「myBridge」の一番のポイントはCSV形式ファイルなどのデータ出力機能が無料で使えるということです。

出力形式はExcel形式(xls)・CSV形式(outlook用)・vCard形式(端末の連作先用)の3つ。「住所」の項目欄に「郵便番号」「住所詳細」が1つのセルに出力されてしまうなど、細かな問題点はあるとしても、データ出力機能が無料で使えることに魅力を感じるという方は多いでしょう。

2-3. 名刺管理機能だけ使いたい人や会社

「myBridge」は名刺管理機能に特化した無料アプリです。そもそも「名刺管理だけしたい」「それ以外のSNS機能などはわずらわしい」と考えている人は多いという仮定から「myBridge」はスタートしました。

名刺管理以上の付加機能は過剰と考える「myBridge」のビジョンに共感される方にとっては、ジャストフィットの名刺管理アプリと言えるでしょう。

2-4. LINEで名刺を共有したい人や会社

「myBridge」では、名刺をLINEで他の人と簡単に共有できます。

「myBridge」においてLINEはあくまでも補助的なツールと位置付けられています。LINEとは別のサービスではありますが、LINE社がつくっているアプリだけに当然相性は抜群です。LINEのトークやメールで登録した名刺情報をカンタンに共有できます。

こんな人におすすめ

 

・名刺交換アプリを使いたい人

・一度名刺交換した人脈の最適化人

・どの部署の誰なのかまでを完全に把握出来る

 

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――