スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【クイズバトルオンライン】

こんにちは('◇')ゞ

しんです、今回はクイズで全国の猛者達と戦える知識バトル系アプリを紹介します。

 

f:id:sumachalle:20201101104333p:plain

クイズバトルオンラインは、アーケードゲームクイズマジックアカデミーちっくな、スマホのオンラインクイズ対戦ゲームです。
 
iOSとAndroidOSに対応しています。
 

f:id:sumachalle:20201101104417p:plain

オンラインクイズバトルには2種類のゲームモードがあります。
 
ランダムマッチ:オンラインで知らない人たちと対戦するモードです。
ここで獲得したランクPt(ポイント)によってランクが決まります。
 
フレンドマッチ:最初はゲーム内フレンドと限定で作る部屋なのかと思っていたのですが、このゲームはフレンドというような概念がないようです。
 
このフレンドマッチは、他のゲームでいうプライベートマッチやカスタムマッチのようなイメージをもってもらえればいいかと思います。
 
具体的に言うと、部屋のIDを知っている人だけでクイズバトルができるモードですね。
 
ちなみにこのモードでは報酬はもらえません。
 
えじゅげむはランダムマッチしかやっていないので、以降の話はすべてランダムマッチの内容になります。
 
いわゆる早押しクイズです。
 
解答するとポイントがもらえるので、だれかがそのポイントを70以上ためると試合終了です。
 
試合終了時点でのポイント順で順位が確定します。
 
順位に準じた経験値、ジェム、ランクポイントがそれぞれもらえます。
 
解答ボタンを押した順序が早いほうがもらえるポイントが多くなります。
1位だと20ポイント、2位だと10ポイントです。
 
問題文は徐々に表示されますが、解答ボタンを押すとその時点で問題の表示は止まります。
しかし、解答ボタンをおしてから時間切れまでは多少猶予があるので、ある程度わかりそうになったら
先に解答ボタンをおして考えるのもありだと思います。
 
ただし、答えが間違っていた場合はお手付きとして、減点されます。
減点も早押し順が早いほうが多く減点されるので、問題が全部表示される前にこたえるのはハイリスク・ハイリターンといえます。
 
お手付きは1マッチにつき4回まで、5回目のお手付きで失格になります。
 
1マッチが終わると動画の広告が流れます。
 
30秒ほどの長いタイプのものですが、数秒見ると画面の右上か左上にスキップボタンが表示されるので興味がなければスキップすることもできます。
 

f:id:sumachalle:20201101104544p:plain

並び替えは4つの選択肢を問題に従い並べ替える問題です。選択を間違えた場合、選択が途中ならやりなおすことができます。
 

f:id:sumachalle:20201101104709p:plain

平日でも夜中、午前、午後、夜と試しましたが、思いのほかすぐマッチングします。
平均でも10秒以内にはマッチングする印象です。
 
基本的には同ランクでのマッチングのようですが、まれに他ランクとマッチングすることがありました。
 
BとAAや、SとMasterというようなこともあったので、2ランク離れてもマッチングするみたいです。
 

f:id:sumachalle:20201101104757p:plain

こんな人におすすめ

 

・クイズが好きな人

・色んな人とクイズを競いたい人

・面白いクイズを覚えたい人

 

こんな便利で楽しいアプリを紹介してるのは...

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――