スマホ教室スマチャレ アプリ紹介 ブログ

スマホ教室によるアプリ紹介ブログです。

本日のおススメアプリ【Route スライド パズル ゲーム】

こんにちは('◇')ゞ

しんです。

コロナで家を離れられない日々が続くそんなあなたにやると頭が良くなると噂のゲームを紹介

ご紹介するアプリはこちら...!

 

【Route スライド パズル ゲーム】

f:id:sumachalle:20200403104415p:plain





 

じっくり考えてゆっくりスライドしましょう

 

ブロックを動かして、道を繋げる完全無料の頭脳系スライドパズルゲーム。
難易度20段階の合計2,000ステージで、心ゆくまで脳を刺激してください。

■ 概要

子供から大人まで楽しめる完全無料の脳トレパズルゲームです。
ブロックを動かして、ステージクリアを目指してください。
時間制限はありませんので、空き時間に自分のペースでお楽しみいただけます。



f:id:sumachalle:20200403104434j:plain

f:id:sumachalle:20200403104459j:plain

Routeについて

「Route」は20世紀初頭に誕生した「Dad Puzzle」や定番の「15パズル」に代表されるスライディングブロックパズルの進化系です。
古くから親しまれるスライディングブロックパズルは、パリティと呼ばれる概念を用いた数学的思考を養うパズルゲームです。
数学的思考はボケ防止や効率アップなどに繋がるとも言われています。

是非、この機会に空き時間でできる脳を刺激する完全無料の脳トレパズルゲームに挑戦してみてください。
きっとやみつきになるはずです。

 

f:id:sumachalle:20200403104533j:plain







 

 単純、でも奥が深くて面白い!!

 

 

操作は単純、でも奥が深い。

いわゆる、古き良き手軽なスマホパズルゲームです。

ゴテゴテしたゲームなんかよりも、単純明快、直感的で遊び易いです。

 

また、クリア時の手数や時間で★評価が付くタイプのゲームは好きではない私ですが、このゲームの場合「クリアに何手かかっても、どれだけ時間がかかっても」★を全て拾う道が作れれば必ず★3になるので、「クリアできたのに手数が多くて、時間がかかって★2でモヤモヤ」みたいなストレスがありません。

 

 

f:id:sumachalle:20200403104602j:plain




色んなステージを楽しもう

 

  • 操作方法は、ブロックを上下左右にスワイプで動かして、スタートからゴールまで道をつなげるだけ。シンプルなルールなので、子どもから大人まですぐに楽しむことができます。
  • 難易度はレベル1から20までの20段階、合計2,000ステージを用意。レベルが上がると難易度もアップしていきます。
  • 時間制限がないので、自分のペースでゆっくり考えて解くことができます。
  • 最初はブロックの中の道をつなぐことを目標にして、問題をクリアしていきましょう。道がつながるとゴールをめざしてボールが転がります。
  • 慣れてきたら、各ステージに3つ配置されているスターを使うように道をつないでみましょう。
  • 四隅がネジでとめられているブロックは動かせません。
  • ゲーム画面の下にある「電球」マークをタップすると、道のつなぎかたのヒントを見ることができます。
    ※ゲームを始めてから7日間は、1日10回分のヒントボーナスがもらえます。
  • 途中でどうしても動かせなくなったら、ゲーム画面の下にある「回転矢印」マークを押して最初からトライしてみて。意外にすんなり解けることもあります。

f:id:sumachalle:20200403104648j:plain



実際の体験談

 

 

簡単でわかりやすい脳トレゲームです!多少広告は鬱陶しいですがやっている間は時間を忘れて楽しめる事間違い無しです!

脳トレに興味がある方は是非ダウンロードしてみて下さい

 

 

 

f:id:sumachalle:20200403104704j:plain





こんな人におすすめ

 

脳トレアプリをやってみたい

・簡単なゲームをスマホでしたい

・時間潰しに丁度良いアプリがやりたい

・パズルゲームがしてみたい

こんな便利なアプリを紹介してるのは...

 

 

【現在のお得なキャンペーン】

スマホ受講・スマホのデータ移行・スマホのガラスフィルムの販売

<500円~>!!!!!!

 

こんなお得なキャンペーンを実施している店舗は…

スマホ教室スマチャレ

 

—――――――――――――――――――――――――――

スマホ教室スマチャレ新所沢店
 
〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階
TEL:042-935-4019 FAX:042-935-4019

—――――――――――――――――――――――――――